日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

スターウォーズ見てきました♪

200.jpg

昨日はやっと「スターウォーズ フォースの覚醒」を見に行ってきました。

オープニングのあのタイトルと音楽を聞いた瞬間鳥肌!
懐かしさがこみあげてきて感涙・・・

スターウォーズといえば、壮大なる親子のお話ですが
今回のエピソードもそうでした。

ストーリーは個人的には新鮮味をあまり感じませんでした。
ちょうど行く前にエピソード4を見ていったので、流れとか似てるなあって思っちゃいました。

でもやっぱり映像は相当の進歩。すごかったです!

私にとってこのエピソード7はとても辛いお話でした。
今までのエピソードもそうでしたが、この回は特に悲しかったです・・・
でもその悲しみを新キャラのBB8で癒してもらいましたが。
ほんとかわいかったです。

懐かしい顔ぶれ(ハンソロ、チューイ、レイア、ルーク、C3PO、R2D2などなど)に
思わず興奮したりして。

正直なところエピソード4を映画館で見たスターウォーズ世代の私としては
本当はジョージ・ルーカスのスターウォーズを見たかったし
ジョージが作っていたらどんな映画になっていたんだろうとすごく思いますが
JJもすごくいい監督さんだし、海外ドラマを含め彼の作品はたくさん見ていて
ファンなので、個人的主観は横に置き、純粋に楽しめる1本だと思いました。

次回作、そしてラストエピもぜひ映画館で観たい!
なのでできるだけ早い完成を祈ります(^^♪


スポンサーサイト

2 Comments

kyoko says...""
見に行かれましたね?
今回のは新たなシリーズに入るための
序章みたいなかんじでしたね。
それでも十分楽しませてくれたのは
さすがだなぁ~と思いました。
子ども達はそれぞれ下宿先に帰ってから
まだ見ていない前作を全て見た様子。
早く次を見たい!!
2016.01.19 11:17 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。

はい、行ってきました~
やっぱりあの世界観好きです(^^♪
静岡市美術館で行われるSW展も行くつもりです♪

ラストが思い切り続く終わり方で、続きが気になりますね!
楽しみです!

2016.01.20 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。