日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

夏の新ドラマチェック♪

パソコンになかなか向かえず、ブログの更新もなかなかできないまま
もう夏のドラマのチェックの時期が来てしまった~!
もういっそのこと、このネタだけのブログにしちゃおうか(* ´艸`)

春のドラマ、個人的には当たりで結構見てます。
なので日々ドラマに追われっぱなしです。たいへ~んヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
結局いくつみてるんだろう・・・
「あなたのことはそれほど」これ大好き!出てる人みんなおかしい!毎回突っ込みながら見てます。
「母になる」・・・最初は辛いな~と思いながらもいろいろ考えさせられるドラマだとおもってみてたけど
先週はなんか笑えちゃって。私も中二の息子がいるんですがなかなか子離れできなくて。
彼女なんてできたら同じようにおろおろしちゃうんだろうな~
「緊急取調室」・・・一話完結だし何も考えずにみられるので好きです。
「リバース」・・・原作読んでるから、最終的なオチは知ってるんだけど、この流れでどういう風なラストに
持っていくんだろうか?と毎回ドキドキしてます。
「女囚セブン」・・・これがなかなか面白くて楽しませていただきました。
「ファイナルファンタジーXV光のお父さん」・・・FF大好きなのと、千葉君と大杉蓮さんがかわいいので♪
「みをつくし料理帖」・・・原作の大ファン。原作を裏切ってないです。お料理もおいしそう!
「小さな巨人」・・・前回、大変な事実が分かってしまったけどどうなるんでしょう?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」・・・息子が好きなのと観月ありさが好きなの。
「ワカコ酒3」・・・毎回美味しそう。私も一人で飲みに行ってみたい。
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」・・・東京のいろんな街を紹介してくれるんだけどなんかほのぼのする。
うわ~かなり見てるわ!
こりゃ時間がないわけだ・・・
これからはもう少し減らして、他のことに時間を使おう!
と言いながらチェックしてるといろいろ見たくなるのよね・・・


前置きが長くなりましたが、今回もよろしくお願いします。

月曜日
コード・ブルー(7月フジ9時)
山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介 他
フライトドクターを目指す若者たちの活躍を描く医療ドラマ第三弾。
今までのメンバーに加え、若手のフェローも登場。

孤食ロボット(6/19日テレ0:59)
有岡大貴・高木雄也・八乙女光・三倉茉奈 他
原作(漫画):岩岡ヒサエ
25cmのアンドロイド3体が単身者の食と健康をサポート。


火曜日
僕たちがやりました(7/18フジ9時)
窪田正孝・新田真剣佑・長野芽郁・水川あさみ 他
原作(漫画):金城宗幸・荒木光
ちょっとしたいたずら心から「爆破事件の容疑者」になってしまった男子高校生の逃亡劇。

カンナさーん!(7月TBS10時)
渡辺直美・要潤・斉藤由貴・山口紗耶香 他
原作(漫画):深谷かほる
雇われデザイナーで「自分のデザインした洋服で世界中の女性をいい女にしたい!」という夢を持つ
おしゃれなポジティブなスーパー主婦カンナさんの活躍を描くドラマ。

マジで航海してます。(7/4TBS1:28)
飯豊まりえ・武田玲奈 他
女性航海士を目指して奮闘する大学生二人の成長物語。


水曜日
刑事7人(7月テレ朝9時)
東山紀之・高嶋政宏・片岡愛之助・倉科カナ・吉田剛太郎 他
くせ者ぞろいの7人が活躍するシリーズ第三弾。

過保護のカホコ(7月日テレ10時)
高畑充希・黒木瞳・時任三郎 他
「家政婦のミタ」の遊川和彦オリジナル脚本。
生活のすべてを親に任せて育ってきた主人公の成長と、その家族の姿を描くホームドラマ。

わにとかげぎす(7月TBS11:56)
有田哲平・本田翼・賀来賢人 他
原作(漫画):古谷実
彼女も友達もいない孤独な中年男性のラブストーリー。
  

木曜日
遺留捜査(7月テレ朝8時)
上川隆也・栗山千明・戸田恵子 他
遺留品から事件を解決するミステリーの、京都を舞台にした第四弾。

黒革の手帖(7月テレ朝9時)
武井咲 他
原作:松本清張
最強の悪女が夜の世界でのし上がっていく。

セシルのもくろみ(7月フジ10時)
真木よう子・吉瀬美智子・伊藤歩・板谷由夏・長谷川京子 他
原作:唯川恵
ファッション業界を舞台に、いろんな立場の女たちが、ぶつかり合いながらも幸せを探していく物語。

脳にスマホが埋められた!(7/6日テレ11:59)
伊藤淳史・新川優愛・安藤なつ・岸谷五朗 他
企画:鈴木おさむ
他人の秘密を見ることができる「脳内スマホ人間」の主人公が、人助けを通して成長していく。

さぼリーマン甘太朗(7月テレ東1時)
尾上松也・石川恋・皆川猿時 他
原作:アビディ井上・萩原天晴
イケメン営業マンが、仕事をさぼってスイーツを食べ歩くグルメドラマ。


金曜日
警視庁ゼロ係(7月テレ東8時)
松下由樹・小泉孝太郎・大杉蓮 他
小泉&松下のコンビが難事件に挑む刑事ドラマ第二弾。

伝七捕物帳2(夏BSプレミアム8時)
中村梅雀・松平健 他
北町奉行遠山左衛門尉から特別に十手を授かるおかっぴき伝七が難事件を解決していく。

ハロー張りネズミ(7月TBS10時)
瑛太・深田恭子・森田剛・蒼井優・山口智子 他
原作:弘兼憲史
誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる変わった探偵と、その仲間たちが
さまざまな事件に挑んでいく探偵ドラマ。

ブランケット・キャット(6/23NHK10時)
西島秀俊・吉瀬美智子・酒井美紀・島崎遥香 他
原作:重松清
亡き妻が飼っていた七匹の猫の世話に手を焼きつつ、幼馴染の獣医師を協力して
新しい飼い主を探していく心温まるヒューマンドラマ。
私が重松さんと出会った一番最初の作品。
すごく心温まる小説で、感動の涙を流した記憶があります。
とっても楽しみ♪


あいの結婚相談所(7月テレ朝11:15)
山崎育三郎・高梨臨 他
毒舌な所長のいる成婚率100%の結婚相談所を訪れる、わけアリ男女の人間模様を描く。
育三郎君、大好きなんだよね~見ちゃうかも♪

下北沢ダイハード(7月テレ東0:12)
古田新太・小池栄子 他
小劇場界で活躍する劇作家11人が脚本を担当し、東京・下北沢を舞台にした
「人生最悪の一日」を描くパニックコメディー。
うわ~内容も出てる人も興味津々!でも映らないんだよ~
BSでの再放送に期待!


土曜日
悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~(7/15NHK6:05)
ユースケ・サンタマリア・門脇麦・石田ニコル・西村雅彦 他
ユースケがしみったれた作詞家を演じるラブコメディー。

ウチの夫は仕事ができない(7月日テレ10時)
錦戸亮・松岡茉優・イモトアヤコ・壇蜜 他
仕事ができない夫が、妻と手に手を取り奮闘する姿を描くお仕事ホームドラマ。

宮沢賢治の食卓(6/17WOWOW10時)
鈴木亮平・石橋杏奈 他
原作(漫画):魚乃目三太
宮沢賢治の青春時代を食と音楽を切り口に描く。

プラージュ(8/12WOWOW10時)
星野源・石田ゆり子・仲里依紗・真島秀和 他
原作:誉田哲也
訳アリの人々が住むシェアハウス「プラージュ」で巻き起こる人間ドラマを描く。
星野源が前科者に!

居酒屋ふじ(7月テレ東0:20)
永山絢斗・大森南朋・篠原涼子 他
東京・中目黒に実在する居酒屋に集う人々の人生を描く人間ドラマ。


日曜日
ごめん、愛してる(7月TBS9時)
長瀬智也・吉岡里帆・坂口健太郎・大竹しのぶ 他
原作:韓国ドラマ
母・麗子に捨てられ愛を求める主人公(長瀬)と、彼に惹かれていく凛華(吉岡)、
麗子の愛を一身に受けて生きるサトル(坂口)の三角関係を描く本格ラブストーリー。

警視庁いきもの係(7月フジ9時)
渡部篤郎・橋本環奈・三浦翔平 他
原作:大倉崇裕
警視庁の架空の部署「いきもの係」を舞台に、敏腕刑事と動物にしか興味のない新人巡査が、
動物の生態をヒントに事件を解決していく。

定年女子(7/9BSプレミアム10時)
南果歩 他
元キャリアウーマンのセカンドライフを、リアルな視点とユーモアで描く。

犯罪症候群season2(6/11WOWOW10時)
谷原章介・玉山鉄二・渡部篤郎 他
原作:貫井徳郎
フジテレビで放送された連続ドラマの第二シーズン。
主演は玉山鉄二に代わり谷原章介。

アキラとあきら(7/9WOWOW10時)
向井理・斎藤工・小泉孝太郎・松重豊 他
原作:池井戸潤
自らの意思で人生を選んできたエリート・彬と、自らの能力で人生を切り開いてきた天才・瑛の
宿命を描くヒューマンドラマ。

愛してたって、秘密はある(7月日テレ10:30)
福士蒼汰・川口春奈・鈴木保奈美 他
企画原案:秋元康
殺人を犯した過去を隠す主人公が、結婚を目前に不可解な出来事に巻き込まれるミステリー。

今回もいろいろありますね~
見たい作品は「ブランケット・キャット」「あいの結婚相談所」「悦ちゃん」「プラージュ」
「アキラとあきら」「ごめん、愛してる」かな~
また一話見ると見たくなっちゃうの多くなりそうだけど。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。