日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

久しぶりのLIVEへ♪

otoichi_170311_600.jpg
昨日、息子と二人で名古屋のガイシホールで行われた
音市音座というライブに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これはスターダスト・レビューが主催のライブでスタレビさんの
お友達アーティスト達が参加する楽しいライブでしたo(^▽^)o

今回はスタレビさんのお友達のCHAGEが連れてきたお仲間も何人か。

スタレビと言えば若かりし頃よく聞いていた時期もあり、コンサートにも行ったことがあります。
ボーカルの要さんのおしゃべりがすごく楽しいという印象だったけど
○十年たった今でも楽しいおしゃべりは健在で、スタートが要さんとCHAGEの
漫才のようなMCで始まり、それからは青春時代に聴いた懐かしの曲の数々に
とっても楽しい3時間を過ごすことができました(o‘∀‘o)*:◦♪

スタレビやCHAGEの歌のうまさは生で聞いたことあったけど、一番感動したのが
渡辺美里の声量のすごさ!歌のうまさ!これマジすごかったです。
コンサート行きたくなりました。

岡本真夜のTomorrowも聞けたし、月9「デート」の主題歌でおなじみの
Chayちゃんの「あなたに恋をしてみました」も生で聞けたし最高!
(Chayちゃん、めちゃかわいかった!)
CHAGEとChayちゃんとの二人の愛ランドも最高でした!

友近の歌唱力すごいです!めっちゃ上手でした!

デーモン小暮閣下のレインボーホール(ガイシホールの元の名前)の思い出話が
すごく面白かったの~
昔、信者の集い(300人くらい)をするのにどうしてもスケジュール的にレインボーホールしか取れず
コンサートとして借りると何百万するところ、運動をするということで借りると桁が一桁違うくらいの
安さで借りれるというので、信者と一緒に玉入れをしたって話がもう最高で!
そのレアな集いに参加してみたかったわ~
デーモン閣下はお話が大好きみたいでずっと話してましたよ。
おかげでお話大好きな要さんに巻き入れられてました(^∇^)

GHAGEと要さんのYHA YHA YHAも堪能でき大満足でした!

実はこのLIVE、たぶんはたから見たら母親が無理やり子供を連れてきた・・・
みたいに見えたと思いますが、行きたがったのは息子です(#^.^#)
チャゲアス大好きな息子が「CHAGEのコンサート行きたい~」というので
調べて慌ててチケット買ったというわけ。
CHAGEだけよりいろんな人がいる方が楽しめそうってことで(私が)
息子も岡本真夜とか渡辺美里とか好きだし、世紀末とかスタレビの歌も知ってるので。
(どんな中学生よ!)

いや~ほんと楽しかった!これを機会にいろんなライブに行きたいと思ったのでした(^^♪



ライブと言えば若者ばかりが来る場所というイメージでいったんだけど(私がよく行ってたのも
20代だったから)、ま~見事に私と同じくらいのアラフィフばっかりでしたわ(#^.^#)
スタンド席だったんだけど、私の周りの人だれも立ち上がらないの・・・
アリーナの人はみんな立ってたけどね(MCやバラードは座る・・・w)
でも渡辺美里が「恋いしたっていいじゃない」を歌った時から思わず立ち上がって
こぶし振り上げてましたわ!気持ちよかった~ライブはやっぱりこうじゃなくちゃ!


それと高速・・・行きは緊張した~
豊田ジャンクションで伊勢湾岸道に入らなくちゃとか豊明おりたら23号線に乗らなくちゃとか
緊張でどうにかなりそうでした。
最初心配していた夜間の帰りの高速の方が楽勝でございました。
ま~無事に行って帰ってこられてよかったです。
もう名古屋はばっちり!

スポンサーサイト

2 Comments

mabi says...""
ラブさん、息子くんとのLIVE参戦、楽しそう♩
生で観るとますますファンになったのでは?
息子くん、チャゲアスだけじゃなくて、8、90年代の音楽が
好きっぽいね〜ウェルカムだわ〜(笑)
渡辺美里は昔と同じくらい歌えるイメージ、やっぱりいい感じなのね。
個人的にはデーモン小暮のハイトーンボイスが聴きたいw

LIVEに行くと生で観る良さを実感するよね〜映画みたいに。
12月、東京ドームでイエローモンキーのLIVEありますよ〜♩
2017.03.23 15:07 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
*ラブラブラッキー* says..."mabiちゃんへ"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
楽しかったよ~
でも息子は初めてのLiveでどうのっていいのかわからず
立つこともせず聞いてました( ´艸`)
デーモン閣下の歌声よかったよ~
しゃべるときはあの「吾輩は~」ってちょっと低めの悪魔チックなしゃべりなのに
歌うと高くきれいな声なんだよね~(笑)
話もすごく面白かったし、Liveも楽しそうだよね!

イエモン東京ドームであるんだ~
行きたいけどちょっと遠いな・・・
全国ツアーはないのかな?
静岡とか名古屋当たりであればまた行きたいなあ・・・
東京も夏とかだったら行きたかったかも♪
また情報教えてね!

2017.03.26 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。