日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

楽しいお買い物♡こだわりの味さんの展示会へPart1

DSC_0370.jpg
昨日たくさんお買い物してきました。
自分の備忘録として書いてます(* ´ ▽ ` *)

昨日は静岡市のツインメッセで行われた
「こだわりの味(協)認定商品展示会」に行ってきました(*^_^*)
去年初めて伺って気に入ってしまって(^^♪(去年の記事はこちら→
去年はビオあつみさんのツアーでしたが、今年は個人で行きました。
(申し込みの時期に、アトピーがひどくて外に出られなかった)

去年より出店数も増えていたようです。
出展されているお店は厳選された原材料を使用し、無添加で安心安全なものばかりなので
アトピーの私でも安心して食べられるものばかりです。
本当は今現在動物性たんぱく・糖類・乳製品を控えているんだけど
この日はおおめにみちゃいました(* ´艸`)
試食がいっぱいあったのo(≧ω≦)o

購入品はこちら。
調味料類(必ず使うものなので多め)
DSC_0367.jpg
手前の大きな味噌は山万加島商店さんのものでぎっしり詰められていて、これで一つ500円でした。
毎年大人気だそうで、左が麹味噌、右が発芽玄米味噌(だったような・・・)

後ろの油(右2本)はボーソー油脂さんの菜種油(大)と米油(小)(2本で500円くらいの割引)
吉田ふるさと村さんのごまと野菜のドレッシング。
これは油を使用していますがノンオイルの胡麻ドレッシングも美味しかったo(^▽^)o

去年初めて買って使い始めた角谷文治郎商店さんの三河みりん(これ本当においしい!)
ひじきとか切干を砂糖を入れずに醤油とこのみりんだけで味付けするとほんと優しい甘さで美味しいです♪

あとは初めて買ってみた日東醸造さんの三河白だし。
何に使おうかな~(#^.^#)


まだまだあってちょっと長くなりそうなので、分けて書きます。
続く・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。