日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

NEW~

DSC_0908.jpg
お正月に思い切って新しいパソコンを買いました

今までのパソコンは5年以上使っていて、動作も遅いし
なんといってもWindowsXP
使い勝手はすごく好きなので本当はまたXPがほしかったくらいだけど
もうサポートが終わってしまったし、画面上にやたらと新しいパソコンに
変えて下さい・・・ってセキュリティの方からガンガン入るしで
ついに心を決めて買ってきました。

旦那の意向でずっと海外の安いメーカーを使っていて
国産メーカーに強いあこがれがあって今回こそはと意気込んで買いに行ったものの
スペックとか細かいことは旦那のほうがわかるので任せてたら
またやっぱり海外メーカーになっちゃいました・・・

今までのもDELLでまったく問題なかったので、問題ないんだけど
国産あこがれるなあ~でも高いしね・・・


DSC_0910.jpg
↑の画面がね~最初はまったくわからなかった・・・

ということで晴れてWindows10モデルとなりましたが
これがまた使いにくいのなんのって
噂には聞いていたけどね~
5日たってやっと使えるようになったけど、でもよくわからない~
マニュアルもついてないから、スマホで検索しつつの手探り状態です。

でも新しいからきれいだし、動作は早いしストレスフリー

スポンサーサイト

6 Comments

kyoko says...""
スタイリッシュで素敵ですね!
新しいパソコンいいなぁ~
ブログ更新率も上がりそうですね^m^
わたしは機械音痴なので、旦那任せ。

子ども達は大学に入学と同時に
ノートパソコンを購入して、帰省の際は
他の荷物は宅急便で送ってもパソコンは持って帰って来ます。
結構、嵩張るけれどね^^;
以前送ったら壊れたことあって。
梱包の仕方がいけなかったのかな?
2016.01.08 19:38 | URL | #5S4MJBus [edit]
もも says...""
おぉ~、Windows10じゃないの!!
なんてうらやましい!!
私は買い替えてまだ2年ちょっとだから新しいPCは買えないけど、Windows10にアップデートするかはまだ様子を見てるとこ。
PCを買い替える時の条件はうるさいよ、私(笑)
最近は電子マニュアルになってるから、使い方を勉強するのも大変だよね(^_^;)
ダンナさまと一緒に快適なPCライフを満喫して~♪
2016.01.08 21:37 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
MIO says...""
ラブちゃん、さっそく遊びに来ました♪
遊びに来やすいように、よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

詳しい人は、けっこうな確率でDELLのPCを選びますね。
国産のPCだと不要なものまでたくさんついているから嫌なんだとか…。
私はまったくわからない人なので、売り場のお兄さんの言うがままに買ってしまうダメなパターン。
うちもそろそろPCを買い換えたいけれど、その前に炊飯器を買い替えなければという感じです^^;
2016.01.08 23:30 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
立ち上げなんかも早いので、今までの処理の遅いパソコンに
比べるとストレスもなく快適です。
確かにブログの更新率上がりそうです♪

確かにパソコンを送るのってちょっと怖いですね。
どんなふうに扱われてるかもわからないし(;´・ω・)
家で扱うのもちょっと慎重になったりしてます・・・
2016.01.10 12:51 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
遊びに来てくれてありがとう!

ももちゃんは機械系得意だって言ってたもんね。
私も得意なほうだけど、パソコン選びに関しては
旦那の方が詳しいので任せちゃったよ。
いつもは十分に下調べをして買うんだけど
年始のお買い得SALEの文字に惹かれ
つい衝動買い・・・(買い換えようとは思ってたけど)

Windows10も慣れればなかなかかも♪

2016.01.10 12:54 | URL | #- [edit]
MIOちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>MIOちゃんへ
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
リンクしてくれるの?ありがとう♪
よろしくお願いします!

そうなんだ~詳しい人はDELLを選ぶ確率が高いのね!
それ聞いて嬉しい♪
国産ばかりがいいわけじゃないのね~

MIOちゃん詳しそうなんだけど、ちょっと意外でした(*^-^*)
家電は次から次へと新しくなるし、順番に壊れていくからね~
炊飯器も今はスタイルもおしゃれなものがあってびっくりだよね!
2016.01.10 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。