日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

秋の新ドラマチェック♪

早いですね~
もうこの時期になってしまいました・・・(;^_^A
なんだか夏のドラマはあっという間に過ぎていった・・・という感じです。

毎度のことで恐縮ですが、やはり何本かリタイアしたドラマがありました。
エアギターで話題のタッキーのドラマなんですが、その話題のエアギターシーンが
どうしても苦手で途中でリタイアです(;´・ω・)

今回ラストまで見れそうなものは「ON」「家売るオンナ」「吉良奈津子」「仰げば尊し」
「受験のシンデレラ」「そして、誰もいなくなった」「沈まぬ太陽」
特にWOWOWの「沈まぬ太陽」はスケールが大きくて見ごたえあります。
映画でもありましたが、比べ物にならないです。素晴らしいです!

さて秋ドラマはどんな感じでしょうか?

月曜日
カインとアベル(フジ9時)
山田涼介 他
タイトルは旧約聖書「創世記」に登場する兄弟の名前。
兄に対する父の愛情と葛藤する弟が主人公の、恋と成長を描く
ヒューマンラブストーリー。


火曜日
メディカルチーム レディ・ダヴィンチの診断(フジ9時)
吉田羊・相武紗季・吉岡里帆・白鳥久美子 他
病気の原因を究明する「解析診断部」の医師たちの活躍を描く医療ドラマ。

逃げるは恥だが役に立つ(TBS10時)
新垣結衣・星野源・石田ゆり子・古田新太 他
海野つなみ原作
院卒だが、仕事も彼氏もなし、誰からも必要とされないつらさを抱えた主人公が
草食系男子と契約結婚する社会派ラブコメディー。

プリンセスメゾン(BSプレミアム11:15)
森川葵 他
池辺葵原作
コミックが原作。
年収250万円の25歳独身女性が家を購入しようとする姿を
周囲の目線を交えて描く。

彼岸島 Love is over(TBS1:28)
白石隼也・鈴木亮平 他
人気コミック原作
吸血鬼に支配された孤島が舞台のサバイバルホラー。


水曜日
相棒season15(テレ朝9時)
水谷豊・反町隆史・石坂浩二・鈴木杏樹 他
おなじみ相棒シリーズ第15弾。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(日テレ10時)
石原さとみ・菅田将暉 他
宮木あや子原作
ファッション大好きな主人公が、地味な校閲の仕事に打ち込んでいく姿を描く。
原作は未読ですが、評判がいい原作なので楽しみです♪

コック警部の晩餐会(TBS0:10)
榎本佑・小島瑠璃子・えなりかずき 他
料理の腕前がプロ級の刑事が事件を解決していくグルメミステリー。


木曜日
科捜研の女(テレ朝8時)
沢口靖子 他
おなじみのシリーズ第16弾。

ドクターX~外科医・大門未知子~(テレ朝9時)
米倉涼子・岸部一徳・内田有紀・生瀬勝久 他
おなじみ「絶対失敗しない」フリーランス天才外科医・大門未知子が活躍する
人気シリーズ第4弾。
大好きなシリーズなので見ますよ~

Chef~三ツ星の給食~(フジ10時)
天海祐希 他
銀座三ツ星レストランの天才シェフが様々な壁を乗り越え、学校給食づくりに挑む姿を描く。

黒い十人の女(日テレ11:59)
船越英一郎・成海璃子・佐藤仁美・水野美紀 他
故・市川崑監督の名作映画を、バカリズムの脚本で現代版に。
船越英一郎が愛人を抱えるプレイボーイ役に。


金曜日
子連れ信兵衛2(BSプレミアム8時)
高橋克典・黒谷由香 他
腕の立つ浪人が子育てに奮闘しながら市中の問題を解決していく第二弾。

石川五右衛門(テレ東8時)
市川海老蔵・國村隼 他
海老蔵主演の新作歌舞伎を、樹原伸らの脚本によりドラマ化。
天下の大泥棒・石川五右衛門と、時の権力者・秀吉との対決を描く。

砂の塔~知りすぎた隣人~(TBS10時)
菅野美穂・松嶋菜々子・岩田剛典・光石研 他
タワーマンションを舞台に、主人公(菅野)が、家族を追い詰めていく「最凶の隣人(松嶋)」から
家族を守ろうと奮闘する母親を演じるサスペンス。
菜々子ちゃんが怖い役?ちょっと楽しみ~

運命に、似た恋(NHK10時)
原田知世・斎藤工・奥田瑛二・山口紗弥加 他
北川悦吏子脚本
高級クリーニング店で働くバツイチの主人公(原田)と一流デザイナー(斎藤)との
大人の純愛ストーリー。

家政婦のミタゾノ(テレ朝11:15)
松岡昌宏 他
松岡が「家政夫」に扮し、派遣先の家庭を崩壊させて再生に導く。
これはパクリか?違うのか?ちょっと見てみよう

勇者ヨシヒコと導かれし七人(テレ東京 0:12)
山田孝之・ムロツヨシ・木南晴夏 他
山田孝之主演の低予算冒険活劇シリーズ第三弾。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(テレ東京 0:52)
大島美幸・安藤なつ 他
マキヒロチ原作
人気コミックのドラマ化。
住みたい街ナンバーワンの吉祥寺で不動産業を営む双子姉妹が、
東京の街の知られざる魅力を伝えるドラマ。


土曜日
忠臣蔵の恋~~四十八人目の忠臣(NHK6:10)
武井咲・福士誠治・今井翼・石丸幹二 他
諸田玲子原作
奥女中・きよ(武井)を主人公とした新たな忠臣蔵を描く。

夏目漱石の妻(NHK9時)
尾野真千子・長谷川博己・黒島結菜 他
夏目漱石の成長を、妻の視点から描くホームドラマ。

THE LAST COP/ラストコップ(日テレ9時)
唐沢寿明・窪田正孝・和久井映見・佐々木希 他
日テレ×Huluの共同制作ドラマが連続ドラマで復活。
昏睡状態から30年ぶりに目を覚ました刑事(唐沢)と、今どきの草食系の若手刑事(窪田)が
バディを組んで活躍するコメディタッチの刑事ドラマ。
スペシャルを見てお気に入りに。民放でドラマ化してくれて
すごく嬉しいです♪エピソード0が9月に3本。9月の土曜日はラストコップ祭りでテンション上げて
楽しみます!


スニッファー 嗅覚捜査官(NHK10時)
阿部寛・香川照之・板谷由夏・井川遥 他
大ヒット海外ドラマを日本版にリメイク。
特殊嗅覚を持った主人公(阿部)が、刑事小日向(香川)と共に、
難事件を鮮やかに解決していく。
2013年にウクライナで製作された大ヒットドラマのリメイクらしいが
見たことなーい!阿部ちゃんも好きだし楽しみ♪


ふたがしら2(wowow10時)
松山ケンイチ・早乙女太一 他
オノ・ナツメ原作
盗賊の活躍を描く第二弾。

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲(テレ東11:40)
田辺誠一・西田尚美 他
山本甲士原作
気弱な小市民が正義感に目覚め、不条理に立ち向かう男へと変貌していく。

潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス(テレ東0:20)
中村蒼 他
芸能界を舞台に、潜入捜査アイドル「デカダンス」が事件を解決していく。


日曜日
IQ246~華麗なる事件簿~(TBS9時)
織田裕二・ディーン・フジオカ・中谷美紀・土屋太鳳 他
貴族の末裔でIQ246の頭脳を誇る天才を織田裕二が演じる本格ミステリー。
主人公の執事にディーン様。ちょっとチェックしてみようかな(^^♪

キャリア(フジ9時)
玉木宏・瀧本美織 他
市民の味方がモットーのキャリアの警察署長が、自ら街に出て
事件を解決する痛快刑事ドラマ。

レンタル救世主(日テレ10:30)
沢村一樹・志田未来 他
借金を抱えたお人よしの中年男が、訳アリの依頼者に「救世主」として
レンタルされ、無理難題に立ち向かい命がけで人助けをする。

その他
連続ドラマ小説「べっぴんさん」(NHK朝8時)
芳根京子・生瀬勝久・菅野美穂・高良健吾 他
戦後の日本を舞台に、生きていくために始めた子供服づくりにのめりこみ、
日本初の総合子供用品店を開業したヒロインの生涯を描く。


今回はとりあえずチェックしたいものが少なくて見たい!って思うものが限られてる感じ。
どうなるかな~


6 Comments

ぴゃお says...""
「沈まぬ太陽」は私も見ています。本当に素晴らしい作品ですね。
最近wowowばかりで民放ドラマは全然見ていなかったのだけど、今回は「華麗なる事件簿」を見てみようかと・・宮尾君がでるみたいなのでね(^_-)-☆
あ、朝ドラは見ています。
2016.09.08 22:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴゃおさんへ says..."Re: タイトルなし"
>ぴゃおさんへ
コメントありがとうございます。
「沈まぬ太陽」は普段のWOWOWのドラマの3.4倍のスケールの大きさですよね!
ほんと見ごたえあります。
役者さんもみんな上手だし!
「華麗なる事件簿」ですね!私もチェックしてみようっと(^^♪

2016.09.14 16:09 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
アハハ・・・エアギターのタッキーわたしも録画で飛ばすシーン^^;
でもなかなかドラマとしては面白いので最終回も楽しみ^m^
「仰げば尊し」は泣けました(T_T)。
「吉良奈津子」も結構好き。

秋からのドラマは何を観ようかなぁ~?

WOWOW見られず残念ですが、沈まぬ太陽は原作が素晴らしいですからね。
主演が上川隆也さんなのもいいですね!
HPのダイジェスト版を観て我慢です^^;
2016.09.15 08:44 | URL | #5S4MJBus [edit]
もも says...""
今回の夏のドラマはたくさんリタイアしちゃった(^_^;)
結局「家売るオンナ」しか見てない。
しかも、途中からまだ録画したまま、後から見る予定なのよねぇ。
これからもたくさんドラマ始まるね!
何がいいかなぁ~。
2016.09.15 17:50 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・

タッキーのドラマ、最後は気になって最終回だけ見ました。
最終回はエアギターなくてよかったです( ´艸`)
ラストはやっぱりコミック原作だなあという感じ。
何はともあれハッピーエンドでよかったですね♪

あとは今日の吉良奈津子ですね!
2016.09.22 13:36 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
いつも返事が遅くなってごめんね・・・
「家売るオンナ」は見終わったかな?
なかなかいいラストだったよ。
新しいドラマも面白いの多いといいな~
2016.09.22 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。