日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

節約のためカード変更

epika.jpg

昨日よく行くスーパーの系列のクレカを
プリペイドカードに変更しました。

いつもお買い物はクレカで支払っているんですが
クレカってついつい使いすぎちゃう・・・(;д;)
お金を持っていなくても気が大きくなって買いすぎちゃうんですよね・・・

私は大量にチャージせず、使う分をちょこちょこチャージして使おうと思ってます。

これで「今日はこれだけ!」って決めてそれを守れそうな予感( ´,_ゝ`)プッ

クレカの時と同じようにポイントが付くし、同じようにサービスを
受けられるので上手に使っていこうと思ってます(* ´ ▽ ` *)

今年の目標クレカを減らす(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


スポンサーサイト

6 Comments

kyoko says...""
わたしはクレカはたま~にしか行かないイオンで
使うくらいなぁ~。
通販の支払いではよく使いますが。

最近、よく利用するドラッグストアでもプリペードカードに
切り替わりましたが、使いこなせていません^^;
一度チャージしたけど、全額使い切ったあとは
現金のみの支払いにしてしまってます^^;
2016.09.04 05:27 | URL | #5S4MJBus [edit]
mabi says...""
お店ごとにプリペイドカードって、増えてきてるよね〜

ラブさん同様、私もクレジットカードを減らしたい。
ちなみに6枚持ってます、あちゃ〜
買い物へ行く場所も決まってきて、使わなくなるカードって
あるよね、年会費無料で放置しちゃってるのがある(汗)

チャージする金額を抑えて自然と出費を減らすというのを
狙っているんだね。
切り替えてもポイントが同じように付くのはいいね♩

私はクレカを使った時、現金と同様に家計簿に書いて、これだけ
使ったと意識するようにしてる。
基本JALカードで陸マイラー(笑)先月もマイルで帰省できたので
クレカ使えるとこは使うようにしています。
2016.09.04 12:15 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
コメントありがとうございます。
イオンのカードも持ってます・・・(* ´艸`)
クレカも本当は一つにまとめて使った方が
ポイントがたまっていいのでしょうけど
どのサービスもお得に思えていろいろ作ってしまいました・・・

遠鉄のプリペイドのチャージはレジで支払うときしてくれるし
1円単位でできるので、払う分だけチャージしてもらって払ってます。
今のところいい感じで節約に役立ってます♪

2016.09.06 17:14 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
コメントありがとう!
mabiちゃんも意外と持ってるのね~クレカ。
私も4.5枚持ってるかな・・・
使ってないのもあるので近々解約するつもりだよ。

テレビでやってたけどカードを使う人の方が支出が
少ないようなこと言ってたけど、私は全くの逆なので
どうにかしたいと(笑)

今のところ使いすぎ防止になってるよ♪

2016.09.06 17:18 | URL | #- [edit]
もも says...""
使わないクレカあるある~(^_^;)
最近は一つのプリペイドカードで使えるお店が増えてきて嬉しいなぁと思ってるとこよ。
ただ、現金が動かないから500円玉貯金が全然貯まらないのがちょっと悲しい(T_T)
2016.09.07 17:23 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
確かにカードやおさいふ携帯とかで払う人も増えてきたし
500円玉貯まらないかもね~

私プリペイドにしたら無駄な買い物減ったよ!
2016.09.14 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。