日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

手作りゼリー

DSC_3455.jpg

ライスドリンクでゼリーを作りました♪

ライスドリンクはお米で作ったドリンクで
砂糖を使っていないのにお米の甘さがほんのりして美味しいです。

15年以上前、体質改善をしてた時存在を知りました。
最近はイオンとかでも売ってるので気軽に手に入るので嬉しい(*^_^*)
↓こういうのです。

買ったのは違うメーカーですがいろいろあります。

最近暑くて、冷たくてつるんとしたものが食べたくなります。
体質的にお砂糖たっぷりのものは食べると不調になるの。
(先日コンビニのゼリー食べたら甘すぎるのとゼリーの硬さが好みじゃなくて・・・)

お友達がなんでも作っちゃうのを見て、私も作ろう!と作りました。

先日は寒天で作ったので、今日はゼラチンで。
どちらの硬さも好きですが、皮膚科の先生(漢方に詳しい)には
寒天で作った方が食物繊維があっていいよ♪と言われてます。

DSC_3457.jpg
ゼリーにすると甘さがあまり感じられないので、ジャムをトッピング。
こちらもお砂糖が入ってないジャムです。

ぷるんとしてて美味しかったです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。