日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

冬の新ドラマチェック

年も明け、もうすぐに新ドラマが始まりそうですが・・・
遅くなりましたがお友達のリクエストもあり、
新ドラマのチェックをしようと思います。

月曜日
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(18日フジ9時)
有村架純・高良健吾・高畠充希・西島隆弘 他
東京を舞台に、必死で生きる若者たちを描く青春群像ラブストーリー。
最近月9から遠ざかってましたが、これはキャストがいいので
ぜひ最初はチェックします



火曜日
お義父さんと呼ばせて(19日フジ10時)
遠藤憲一・渡部篤郎・蓮沸美沙子 他
遠藤憲一と渡部篤郎のW主演でオッサン二人のバトルが展開するドラマ。
エンケンさん好きなので見てみたい

ダメな私に恋してください(12日TBS10時)
深田恭子・ディーン・フジオカ・三浦翔平・ミムラ 他
職も金も彼氏もいないアラサーダメ女がドSな上司(ディーン)との再会で
恋や仕事に奮闘していくラブコメディー
これは今をときめく五代様(ディーン・フジオカ)が出るので
絶対見ますよ!


愛おしくて(12日NHK10時)
田中麗奈・吉田栄作 他
一人の男性をめぐる年齢差を超えた女同士の戦いを描くラブストーリー。

はぶらし/女友だち(5日BSプレミアム11:15)
内田有紀 他
友達を一晩自宅に泊めたことから始まった、ある女性の泥沼の日々を描く


水曜日
ヒガンバナ(13日日テレ10時)
堀北真希・檀れい・知英・YOU・DAIGO 他
女性が絡む犯罪対策を目的とした警視庁捜査七課(ヒガンバナ)を舞台に
刑事・渚らの活躍を描く。

フラジャイル(13日フジ10時)
長瀬智也・武井咲・野村周平・小雪 他
草水敏・恵三朗原作
同盟漫画をドラマ化。
患者の命と医療の正義のため、周囲とのあつれきをものともしない偏屈イケメン天才医師の
活躍を描く。
久しぶりの長瀬君なので最初はチェック

悪党たちは千里を走る(20日TBS11:53)
ムロツヨシ・山崎育三郎・黒川芽以 他
貫井徳郎原作
予測不能な誘拐事件を通して、ダメ男の成長を描く。


木曜日
ちかえもん(14日NHK8時)
青木崇高・松尾スズキ 他
近松門左衛門による人形浄瑠璃「曽根崎心中」の誕生秘話を描く。

スペシャリスト(14日テレ朝9時)
草彅剛・南果歩・夏菜 他
無実の罪で10年間服役していた犯罪者の心理を知り尽くした刑事が活躍するドラマ。
スペシャルドラマで評判で連ドラ化
スペシャルドラマから好きだったので見ます♪

ナオミとカナコ(1月フジ10時)
広末涼子・内田有紀・佐藤隆太・吉田羊 他
奥田英朗原作
同名小説のドラマ化。
大学時代からの親友同士が、DV夫を排除すべく完全犯罪を実行する。
原作読みました。とても面白かったし
キャストも好きなので見ます


マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!(7日日テレ11:59)
小藪千豊・藤田みりあ・片瀬那奈 他
大阪を舞台に、素人たちが金銭トラブルを解決していく痛快ストーリー。


金曜日
大岡越前3(15日BSプレミアム8時)
東山紀之 他
大岡越前の名さばきと、江戸の仲間との交流を描く。

わたしを離さないで(1月TBS10時)
綾瀬はるか・三浦春馬・伊藤歩 他
カズオ・イシグロ原作
生まれながら「特別な使命」を与えられた男女三人が生きる希望を追い求めていく
ヒューマンラブストーリー。
こちらもキャスト目当てで(^^♪

スミカスミレ(1月テレ朝11:15)
桐谷美玲・及川光博 他
少女漫画が原作のラブストーリー。
桐谷が見た目は20歳だが、中身は65歳という異色ヒロインを演じる。

ワカコ酒Season2(8日BSジャパン11:30)
武田梨奈
OLワカコが、様々な場所をさすらい女ひとり酒を楽しむ。

東京センチメンタル(15日テレ東京 0:12)
吉田剛太郎・高畠充希 他
下町の中年男が美女たちに恋い焦がれる日々を描く。


土曜日
山猫(16日日テレ9時)
亀梨和也・成宮寛貴・菜々緒 他
神永学原作
主に企業から大金を盗むと同時に、相手の悪事を暴き出す天才怪盗・山猫の活躍を描く。

逃げる女(9日NHK10時)
水野美紀・仲里依紗・遠藤憲一 他
冤罪が晴れた女性が裏切り者を探す旅の途中、新たな殺人事件に
巻き込まれるサスペンス。

傘をもたない蟻たちは(9日日フジ11:40)
桐山漣・加藤シゲアキ 他
加藤シゲアキ原作
同名短編小説をドラマ化。
落ち目のSF小説家の再生を描く。

MARS~ただ、君を愛してる~(23日日テレ0:55)
藤ヶ谷太輔・窪田正孝 他
惣領冬実原作
同名人気コミックのドラマ化。
3人の男女の恋模様と葛藤を描く。


日曜日
大河ドラマ「真田丸」(10日NHK8時)
堺雅人・長澤まさみ・大泉洋・木村佳乃 他
三谷幸喜脚本
戦国時代の覇者・徳川家康をも恐れさせた伝説の武将・真田幸村の生涯を描く。
一年見続けられるか自信ありませんががんばります

家族ノカタチ(1月TBS9時)
香取慎吾・上野樹里・水原希子 他
独身主義の30代の男女とおせっかいな父母が織りなすホームドラマ。

鴨川食堂(10日BSプレミアム10時)
忽那汐里・萩原健一 他
京都にひっそり立つ食堂「鴨川食堂」で繰り広げられる人間ドラマ。

臨床犯罪学者・ 火村英生の推理(17日日テレ10:30)
斎藤工・窪田正孝・優香・山本美月 他
有栖川有栖原作
「火村英生」シリーズのドラマ化。
究極の犯罪を追い求める犯罪学者・火村と友人で推理作家・有栖のバディーが難事件にのぞむ。
こちらもキャストにひかれ・・・


と、こんな感じですが今回はどれを見ようか・・・悩む


4 Comments

kyoko says...""
BSプレミアムの「はぶらし」を録画で先ほど観ました。
原作と同じだとすると・・・と思いながら楽しみに見続けようと思います(^^)

その番組のあと紹介していた同じチャンネルの
「鴨川食堂」も良さそう♪

特に楽しみなのはないけれど・・・
ディーン・フジオカのドラマは見ようかな?
五代役の髪型のように額が出ている方が好きなんだけど・・・。

大河はどうかな?期待はしているけれど・・・。
2016.01.06 16:41 | URL | #5S4MJBus [edit]
かぴたん says..."新ドラマ!"
新ドラマ、楽しみですね(^^)
月9、ナオミとカナコ、わたしを離さないで、あたりは特に楽しみ♪

ディーン・フジオカは、「探偵の探偵」に出ているのを見て
「このイケメン、誰?絶対ブレイクする!」と思ってチェックしていたので
深キョンとのドラマも今回めっちゃ楽しみです。

「はぶらし」、私も見ました。
じわじわと恐怖を感じるような、コワイけど引き込まれるという
感じのドラマで次週も楽しみです。

さぁ、ラブさん、リタイアせずにいくつ見られるか!(笑)
楽しみですね(^^)
2016.01.06 22:03 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
この話原作があるんですね!
原作も気になります~

「鴨川食堂」もチェックしてます。
BSプレミアムやEテレのドラマ、面白いのが結構ありますよね♪

大河・・・真田幸村は好きなので楽しみなんですが
脚本の三谷さんがちょっと相性合わないので
そのあたりが当たりになるか外れになるか気になるところです。
2016.01.07 18:17 | URL | #- [edit]
かぴたんちゃんへ says..."Re: 新ドラマ!"
>かぴたんちゃんへ
コメントありがとう!
今回の月9のタイトル、一生覚えられそうにありませんが
楽しみです( *´艸`)

ディーン・フジオカ、探偵の探偵に出てたんですね。
二話くらいは見たんですが、全然知らなかったです・・・(;´・ω・)
五代様がすごくいいので、どうかな~でも楽しみ♪

毎回リタイア作品続出なんですが、今回は面白そうなのが
多いので海外ドラマそっちのけで見ちゃうかも!
2016.01.07 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。