日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

夏の新ドラマチェック♪

恒例のドラマチェックはテレビ週刊誌を参考に書いてるんだけど
今回はなんだかバタバタしてたら危うく買い損ねるところでした~💦
特に春から夏、秋から冬は間にあまり特番とか挟まずに
すぐ新ドラマが始まるのでうかうかしてられません・・・

春のドラマはあまり見るものないかな~と思ってたけど
ま、そこそこ見ております(^∇^)
「グッドパートナー」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「不機嫌な果実」「火の粉」「99.9」「ゆとりですがなにか」を見てます。
一番のお気に入りは「私 結婚できない・・・」ですかね~
中谷美紀がとても上手で毎回笑わせてもらってます。

さて夏ドラマはどんな感じでしょうか?

月曜日
好きな人がいること(フジ9時)
桐谷美玲・山崎賢人・三浦翔平・野村周平 他
海辺のレストランを舞台にヒロインとイケメン三兄弟が織りなす
不思議な4角関係。胸きゅんなラブコメ。
最近不調な月9。今回はどうでしょうかね~
イケメン集めてがんばるんですね!



火曜日
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(フジ10時)
波瑠 他
驚異的な記憶力をもった女刑事が、猟奇犯罪に挑んでいく。
波瑠ちゃん引っ張りだこですね~
猟奇犯罪ドラマって海外ドラマではよく見てます。最初はチェック♪


せいせいするほど、愛してる(TBS10時)
武井咲・滝沢秀明・中村蒼・水沢エレナ 他
北川みゆき原作
同名漫画をドラマ化。
仕事に誇りをもって働く女性が、禁断の恋に落ちる・・・
北川みゆきさんの漫画は何冊か読んだことがあって
結構好きな漫画家さんです。ちょっと楽しみ♪


ふれなばおちん(BSプレミアム11:15)
長谷川京子・戸田菜穂 他
アラフォー主婦と年下の男性の切ない純愛を描く。

OLですが、キャバ嬢はじめました(TBS1:28)
倉持明日香・筧美和子 他
鏡なな子原作
同名漫画をドラマ化。
地味なOLが一念発起しキャバ嬢として働き始め成長していく。

闇金ウシジマくんseason3(TBS1:28)
山田孝之・綾野剛 他
真鍋昌平原作
同名漫画をドラマ化した人気シリーズ第3弾。
原作史上一番危険と言われる「洗脳くん編」など。


水曜日
刑事7人(テレ朝9時)
東山紀之・高嶋政宏・片岡愛之助・鈴木浩介 他
刑事・天樹悠が法医学者・堂本らと編成した「別動捜査隊」が
凶悪犯罪に立ち向かうドラマが1年ぶりに復活。

家売るオンナ(日テレ10時)
北川景子・工藤阿須加・千葉雄大・イモトアヤコ 他
不動産会社の営業ウーマンの主人公が、常識破りの方法で家を売りまくり
顧客のさまざまな問題も解決していく。
北川景子ちゃん大好きなので見ようと思ってます♪


木曜日
女たちの特捜最前線(テレ朝8時)
高島礼子・宮崎美子・相島一之 他
15年に「土曜ワイド劇場」で放送されたドラマを連ドラ化。
凶悪事件に挑む刑事たちの陰で働く女性たちの活躍を描く。

はじめまして、愛しています。(テレ朝9時)
尾野真千子・江口洋介・速水もこみち 他
子供のいない夫婦が、特別養子縁組に迎えた子供と「本当の家族」を
目指すホームドラマ。
脚本が家政婦のミタの遊川さんなので興味ある

営業部長 吉良奈津子(フジ10時)
松嶋菜々子・松田龍平 他
産後・職場復帰した女性が、仕事と家庭を両立させるために奮闘するドラマ。
久しぶりの菜々子ちゃん、楽しみです♪

遺産相続弁護士 柿崎真一(日テレ11:59)
三上博史・酒井若菜・森川葵 他
弁護士の主人公が、遺産相続をめぐるトラブルを解決していく。


金曜日
伝七捕物帳(BSプレミアム8時)
梅雀・田中美佐子 他
父・中村梅之助の当たり役を息子の梅雀が演じる。
江戸の悪事を岡っ引きの伝七が解決していく。

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿(テレ東8時)
伊原剛志 他
宿なし一文無しだが確かな舌と食の知識を持つ謎の男が活躍する痛快人情ドラマ。

神の舌を持つ男(TBS10時)
向井理・木村文乃・佐藤二郎・火野正平 他
温泉街を舞台にしたコミカルミステリー。
3人の男女が謎の温泉芸者・ミヤビを探して日本全国の温泉街を旅し
事件を解決していく。
なんだかちょっと面白そう♪

グ・ラ・メ!~総理の料理番~(テレ朝11:15)
剛力彩芽・滝藤賢一・高橋一生 他
西村ミツル・大崎充原作
総理大臣の政策・日本の政治・外交に貢献していく天才女性シェフと
料理人たちの活躍を描く。

侠飯~おとこめし~(テレ東京 0:12)
生瀬勝久 他
福澤徹三原作
同名小説のドラマ化。
生瀬が料理好きのやくざの組長を演じる任侠×グルメドラマ。

こえ恋(テレ東京 0:52)
永野芽郁 他
どーるる原作
同名漫画のドラマ化。
紙袋を被った紙袋男子の声に恋する青春恋愛ドラマ。


土曜日
時をかける少女(日テレ9時)
黒島結菜・加藤シゲアキ 他
筒井康隆原作
時を自在に超える能力を身につけた少女と、未来から来た少年の
切ない恋模様を描く。

希望ヶ丘の人々(wowow10時)
沢村一樹・和久井映見 他
重松清原作
妻をがんで失った悲しみを克服し、家族の絆を深めていく物語。

徳山大五郎を誰が殺したか?(テレ東0:20)
欅坂46 他
企画・原作秋元康で欅坂46初主演のコメディ&ミステリー学園ドラマ。


日曜日
仰げば尊し(TBS9時)
寺尾聡・多部未華子・真剣佑 他
80年代、神奈川県立高校のブラスバンド部で起きた実話をベースに描かれる
学園ドラマ。
事故で生きがいを失った音楽家と、問題児たちの戦いの日々を描く。

HOPE~期待ゼロの新入社員~(フジ9時)
中島裕翔・遠藤憲一・瀬戸康史・山本美月 他
総合商社で期待ゼロから懸命に這い上がっていく新入社員が主人公のヒューマンドラマ。

受験のシンデレラ(BSプレミアム10時)
小泉孝太郎・川口春奈 他
落ちぶれた予備校講師と定時制の女子高生が東大合格を目指す青春ドラマ。

そして、誰もいなくなった(日テレ10:30初回は10時~)
藤原竜也・黒木瞳・玉山鉄二・伊野尾慧 他
秦建日子(アンフェア作者)脚本
順風満帆な人生だった主人公が、同姓同名の男の逮捕により
人生の歯車を狂わせていく本格サスペンス。
秦さんが好きなので興味あります。


夏はなかなか面白そうなドラマが多いな~という感想。
どれを見ようかな~?


*最近なかなかパソコンに向かえず・・・
コメント欄しばらく閉じさせていただきますね~すみません。


該当の記事は見つかりませんでした。