日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

豊川の魚魚丸(ととまる)さんへ

我が家のGWは昨日で終了しました。
私は通常通り決められた曜日に出勤したので
いつもと変わらずの日々。(コンビニなので祝日は忙しかった・・・(;'∀'))

最終日の昨日は暖かく(暑いくらい)天気も良かったので
どこかに行きたいなあ~と思い、家でゴロゴロしていたい男衆を
無理やりお出かけモードにして豊田市美術館に行くことにしました♪
(お友達のブログを見てすごく行きたくなったの)

でもその前に腹ごしらえ(´m`)
ネットでいろいろ調べていたら魚魚丸さんの名前が!
このお店、ブログのお友達が豊橋に行くと必ず行くと行ってた回転寿司店!
ずっと気になってたんですよね~
私たちが行ったのは豊川店でしたが、三河地方に結構支店があるようですね♪

お店はと~っても綺麗でびっくり。
ちょうどお昼時に行ったので30分くらい待ちましたが、まぐろの解体ショーを
やるといって、職人さんが大きなマグロを担いで店内を歩いてきてびっくり(゚д゚)!
マグロ

カツオ
そしてその後にも、カツオのタタキのために火をつけたり
小学生の子がお店の人とジャンケンをして勝ったら中トロ一貫もらえるとか
いろいろ面白いことをしてくれて待っている間も飽きさせません。
うちの子、小学生?と聞かれ素直に中学生と答えたけど
お店の人が参加していいよ~と言ってくれて参加して見事中トロゲット!
(大きい方ではないので、まだ小学生に見えるようです・・・(≧m≦)ぷっ!)

真ん中に調理場があって職人さんが何人かいます。
注文はタッチパネル式ですが、出来上がると職人さんから手渡しでいただきます。

ネタも変わり種も多く楽しい~
DSC_3378.jpg
手前からアスパラの天ぷら、ナス田楽、焼き玉子(中に酢飯が入ってる)
この焼き玉子がすごくふわっふわで美味しかった~!

DSC_3383.jpg
こちらは生麩田楽。これも美味しかった!

DSC_3381.jpg
魚もすごく新鮮だしネタも厚めでどれも美味しかった!(こちらは中トロ・・・だったような)
息子と主人がカマトロを食べたんだけど、二人とも
「口の中でとける~(^^♪」とすごく感動していましたよ。

DSC_3384.jpg
食後に食べた手作りのグレープフルーツゼリーもすごくおいしかったです。
まだまだ食べたいものがたくさんあったけど、お腹がいっぱいで食べれませんでした。
次回のお楽しみにしようと思います。

情報をくれたお友達に感謝です。

豊田市美術館の日記はまた後日(^○^)

スポンサーサイト

4 Comments

kyoko says...""
豊川の魚魚丸さんは知らなかった!
主人と長女が知ったら、絶対行きたいって
言うと思うので、教えてあげよう!
マグロの解体ショーは未だ見た事ないから
見てみた~い(^^)
生麩田楽にグレープフルーツゼリー良いですね!
お魚より、わたしはこちらを食べてみたいわ~。

美術館の記事も楽しみにしてますね~♪
2016.05.06 20:29 | URL | #- [edit]
かぴたん says..."ととまるラブッ!"
こんばんは~、ラブさん。

魚魚丸、行って来られたんですね~。
こんな解体ショーやらイベントやってるとはビックリ。
GWだからかなぁ?

熱々の焼き玉子と大きな焼き穴子は魚魚丸名物です。
他のネタもみんな大きくて食べごたえありますよね。
我が家では、魚魚丸を知ってからは他の回転寿司屋さんへ
行けなくなってしまいました^^;
浜松にも出来てくれたらいいのなぁっていつも思います。

2016.05.06 22:20 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
豊川以外にも豊田や豊橋にもあるみたいです。
とってもよかったのでぜひ行ってみてくださいね♪
解体ショーはいつもじゃないみたいなんですけど・・・

2016.05.08 11:36 | URL | #- [edit]
かぴたんちゃんへ says..."Re: ととまるラブッ!"
>かぴたんちゃんへ
コメントありがとう!
かぴたんちゃんの情報覚えててよかった~
ほんと美味しくてびっくり。
もう他は行けないね~
回転寿司ってたまにしか行きたいって思わないし
一度行ったらしばらくはいいかなって思うのに
今回はもう行きたくてしょうがないです(笑)

穴子食べ忘れちゃったから、次回は必ず食べます!
2016.05.08 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。