日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

意識を変える

お久しぶりです。
沖縄日記が途中になっていますが、熊本の地震があってから
どうしても気持ちが乗らず今に至っています。

東日本大震災から5年しかたっていないというのに
また大きな地震が起きてしまい、気持ちをどこにもっていけばいいのか
まだ整理できていません・・・

東日本でもまだ避難生活をされている方もいらっしゃることでしょう。
それにまた熊本でも大勢の方々が避難所生活を余儀なくされています。

普通に生活することが、当たり前なことではなくて
とても幸せなことなんだと改めて実感しています。
自分自身の気持ちの持ち方も、日々を大切に充足感を感じることのできるように
大切に過ごそうと思いなおしました。

そして熊本に住んでいるブロガーさんたちが発信してくれる情報を頼りに
日々の防災意識を高めているところです。

今まで防災用品もなんとなく用意している感じでしたが
今回賞味期限を確認し、水を補充し保管場所も変えました。

地震を止めることはできないけれど、被災した後少しでも
自力で生活できればと思います。

私は義援金や物資の寄付くらいしかお役に立てないけれど
一日も早く被災地のみなさんの復興を祈っています。



また少しずつ沖縄日記も書いていきます。
よろしかったらお付き合いくださいね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。