日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

正月三が日のこと

新年も五日目。
昨日から仕事に行き、通常っぽい生活の始まりです。
(子供と旦那がまだお休みだから完全なる通常ではないけど)

元日は私の実家にみんな集まり、にぎやかな新年会(お昼ご飯)でした。
子供たちはスマホでツムツム三昧
母はもうカルタやトランプをしてくれなくなった孫たちにちょっと寂しさを感じていましたが
たとえスマホのゲームであっても孫たちが楽しそうにしているのを見ているのは嬉しいようでした。
(先日顔を合わせたときは、いとこ同士全然絡まなかったので、
六年生にもなると異性だとこんな感じなのかな?と寂しそうだったので)

camerancollage2016_01_05_144.jpg
そして3日は旦那のお姉さんのお宅にお呼ばれしてお食事会。
お姉さんは本当にお料理が上手で写真のおせち全部手作り。すごいです

どれもこれも美味しくて大満足。
ちょっと食べすぎてしばらく動けませんでした~

毎年お姉さんのお宅に伺っては、私も見習わなくては!って思うのだけど
思うだけで一年が過ぎ、同じことを感じるお正月なのでした

スポンサーサイト

2 Comments

kyoko says...""
スマホを今時の小学生は持ってるんですね~。
ツムツムは可愛いのは知ってますが
ゲームはよくわからないです^^;

お節料理を全部手作りは凄いですね!
わたしには真似できません^m^
今年はお店のお節を旦那が買ってくれて
美味しくて、わたしも楽だったので
もうお店で買う派になりそう(笑)。
2016.01.05 17:01 | URL | #5S4MJBus [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
スマホは二人とも親のものを借りて使ってました。
まだ持たせてません。
でもお友達の中にも持っている子供も何人かいます。
我が家は高校までだめだよと話してますv-14
今ではパソコンやスマホ、ゲーム機は小さいころから
普通にあるので結構な悩みの種です。
昔はこういう悩みがなくてほんとよかったなあって思います・・・

私も買ってきたおせちのを重箱に詰めただけです。
とてもまねできません~
私もいつかお店のおせち頼んでみたいです♪
2016.01.06 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。