日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

沖縄旅行1日目PART2♪古宇利島編(3/30)

前回の続きです。

ホテルを出発して、古宇利(こうり)島に向かいました。(ホテルから1時間くらい)
ここは本島から古宇利大橋という橋でつながれた周囲約8kmの小さな島です。

この橋から見る海がほんと綺麗なんだそうです。
古宇利島
画像はお借りしました。

本当はこんなきれいな海を楽しみにしていたんだけど
生憎の曇りで実際はこんな感じで残念・・・

どよ~ん
DSCF3147.jpg
スケジュールをもっとゆるく組んでいたら、お天気がいい日に
もう一度!なんてこともできたかもしれないけど、今回は無理でした。

でも橋を渡ってみる海は、写真で見るよりも綺麗でしたよヽ(*^^*)ノ

でも気分だけでも・・・と、橋の入り口にある駐車場にいた
移動カフェでパイナップルジュースを買って飲みました。
新鮮で美味しい~ヾ(@^▽^@)ノ
DSC_1007.jpg

そのあと橋を渡り島へ。
夕方だったためか、あまり観光客も多くなく静かな島内。
(この島に行くお勧め時間はお昼前後だそうです。一番きれいみたい)
島にはいくつかビーチがあります。
ハートの岩で有名なティーヌ浜、自然いっぱいの穴場的なトケイ浜など・・・→

私たちはトケイ浜に寄ってみました。
DSCF3160.jpg
PhotoGrid_1460599729006.jpg
これは第1浜で第6まであるようで、第3の浜がとてもいいそうです。
(この情報、帰ってから知った・・・(≧σ≦))

古宇利島にはうに丼や海ぶどう丼を食べられるふれあい広場があったり
古宇利島の絶景を堪能できる展望タワー古宇利オーシャンタワーがあったり
琉球版アダムとイヴの伝説のあるアダムとイヴの住居跡とされる半洞窟などもあるそう。
島内を一周したとき、素敵なカフェも数件見つけました。

今回はこの後、美ら海水族館に行かなくてはいけなかったので
後ろ髪をひかれる思いで、早々に島を後にしましたが
次回行くときは、こちらでももっとゆっくり滞在して
島を堪能したいと思います。

またまた長くなったので、美ら海は次回に・・・

スポンサーサイト

4 Comments

mabi says...""
古字利島って、橋で繋がっているんだ!
初めて聞いた島なので、とても興味わく〜♩
青空と青い海の写真で、アメリカのフロリダ州キーウェストを思い出した!長さはだいぶ違うかな(笑)
小さな島、ビーチ、海ぶどう丼、オーシャンタワー、半洞窟など、ラブさんが書いてくれたどこも見て周ってみたいと思いました。
天気が良ければさらによかったね、きっともう一度おいで〜という事だよ!

↓息子くんの入学、おめでとうございます。
私、あと2cmで抜かされるぅ、大きくなったねぇ、、感慨深いわ、しみじみ。
2016.04.14 19:09 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
時間が許せば、長く居たい素敵な場所ばかりですね!
海ぶどうはたまに食べたりしますが(おうちCOPのカタログで見つけると購入)、丼になってるとどんなかんじなのかなぁ~?

美ら海水族館も楽しみです♪
2016.04.16 06:43 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
確かにフロリダのキーウエストと似てるかも!
行ったことないから、写真でよく見るあのイメージでだけだけど。
長さはたぶん全然短いと思うよ~
沖縄に行くことがあったらぜひ行ってみて~
沖縄にはまだ橋でつながってる小さな島がいくつかあるみたい。
他も行きたいなあ・・・

お祝いコメントもありがとう♪
mabiちゃんと一緒に手をつないで歩いた息子は
ほんと小さかったもんね~
月日がたつのは早いです。
わお!あと2cmで抜かしちゃうのね!
私も早く抜かされた~い(^^♪

2016.04.16 16:44 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
毎年とか定期的に行ければもっとゆっくりもできたんですけど
やっぱりなかなか来られないと思うと欲張っちゃいますよね・・・(;'∀')
生協でも海ぶどうありましたか!
今度見つけたら買ってみよう(^^♪


2016.04.16 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。