日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

雨の入学式

日々バタバタし、日記も沖縄のことばかり考えていたら
肝心の入学式のこと忘れてました・・・(;'∀')

先週の木曜日、お天気の日に挟まれた雨の日に
息子の中学校の入学式がありました。

前日まで天気が良くて暖かかったというのに
当日は結構な雨・・・
しかも寒い・・・

なんとなく気分も上がらず、ばたばたしながら気づいたら終わってました(* ̄m ̄)プッ

担任の先生は大学卒業したての女の先生。
なかなか可愛い。
大丈夫かな?と一瞬心配したけど、話を聞いたら
1か月くらいヒッチハイクしながらバックパッカーしてた経験があるらしい。
これはなかなかおもしろい話が聞けそうで、楽しい一年になりそうだなと
思いました。

明日くらいからいよいよ授業も始まるらしい。

昨日は身体測定を行ったそうで、
帰ってくるなり「お母さん~151cmになったよ♪」と嬉しそうに教えてくれました。
今声変わりの真っ最中。
どんどん男の子らしくなっていく息子の、制服の後ろ姿が
まぶしい母親なのでした・・・(*´ェ`*)ポッ

スポンサーサイト

2 Comments

kyoko says...""
遅れましたが・・・
ご入学おめでとうございますm(__)m

職場でもちょうど同じ日に中学生の入学式に行って来た人が居て・・・
雨だし寒いし写真を撮る気にもなれず
集合写真があればいいかと何も写真撮らなかったと^m^

担任の先生、なかなか活動的で良さそうですね!
身長が150cm超えましたか?
男の子はこれからググ~ッと大きくなりますからね。
制服が小さく感じるのもすぐかも(^^)
2016.04.14 11:20 | URL | #5S4MJBus [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ほんと天気が悪いとテンションも下がります・・・
帰るときは雨も上がったんですが、寒かったので
少し写真を撮っただけで早々に帰宅しました・・・
お友達も同じだったんですね。

身長どこまで伸びるか楽しみです。
卒業式には制服が小さくなってるといいのですが・・・(笑)

2016.04.16 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。