日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

沖縄旅行1日目♪ホテル編(3/30)

前回の沖縄旅行の続きです。

無事に那覇空港に到着。
(向かい風の影響で到着が少し遅れました)
飛行機からは直接空港内に入れず、タラップを降りてバスで移動。
かなり外れの方に停まったようです。
通常の搭乗橋もいいですが、タラップもなんだかいいですね。
首相にでもなった気分( ´艸`)ムププ

そして荷物を受け取り何が何だかわからないうちにレンタカー会社のバス乗り場へ。
観光客のほとんどがレンタカーを借りるというだけあってすごい行列w(゚o゚)w
個人での旅行だったので(旦那もいない)大きな会社がいいと思い、
ニッポンレンタカーにしたんです。
受付を済ませバスに乗り込み、レンタカー会社の那覇空港前営業所に向かいました。(バスで8分くらい)
(バスも次から次へとやってきます)

私が貸してもらった車種はホンダのフィット。
もちろんETCやナビはちゃんとついています。
色は紺色。自分では選ばない色と車種でなんだか新鮮でした(写真撮ればよかった)
時間も予定より押していたので、名護市のホテルにナビをセットし出発。

那覇市はやはり都会で、車も多く渋滞も所々ありちょっと運転しにくい。
ナビも慣れていないものなので、曲がるところを間違えてぐるぐる同じところ回ったりしながらも
何とか那覇ICから沖縄自動車道に乗ることができました。
有料道路ではなく海沿いを行くコースもありましたが、時間もなかったのと
一度は高速も乗ってみたかったので使ってみました♪

高速はすごく運転しやすかったです。
こちらの高速と違って車の数も少ないし、なんといっても大きなトラックとかがほとんどいない。
たま~に米軍のトラックとかが走ってましたが。
そんなところが沖縄っぽい~
だから全然緊張もせずリラックスして運転することができました。
(息子が写真を撮ってくれなかったので、風景画像なし・・・(;´▽`A``)

そして1時間ちょっとのドライブでホテルに到着。
ホテルは名護市にあるオキナワマリオットリゾート&スパ
マリオット
画像はお借りしました。

ロビーはこんな感じで、南国リゾートっぽい素敵なホテルです。
DSCF3185.jpg
チェックインを済ませ、ポーターの青年が荷物をもって部屋まで案内してくれました。
この青年がすごく柔らかい物腰の温かそうな青年で、話しやすく
これからも沖縄の旅がますます楽しみになりました。

お兄さんの話によると沖縄の海には海鳥(カモメとかね)が居ないんだそう。
そして普通の海のような磯臭さも全くないんだとか・・・
言われてベランダに出てみたけど、確かに海のにおいしない~
べたっとした空気感もない~とちょっとびっくりしました。

お部屋の感じはこんな感じ。
部屋
色目は落ち着いているけど、リゾートホテルのリッチ感も漂い
二人して入った瞬間大喜びでした。

窓はすごく大きく上から下まで全部ガラス張り。
空とつながってるような感じでした。
小さなベランダもあって外の風が気持ちよかったです♪
ベランダ

こういうホテルは何もせず、のんびりホテルライフを楽しむためのホテルって感じですね。

それなのに欲張りな私たちは、荷物を置いて少しホテルでまったりした後
すぐに古宇利島に向けて出かけました。

長くなるので続きはまた次回。

スポンサーサイト

6 Comments

もも says...""
沖縄に行った事のない私には「へぇ~」ってばかり言いながら読んだよ(笑)
レンタカーを借りる人が多いのね。
ホテルから見える景色とかはやっぱりリゾート感いっぱいでいいなぁ~。
2016.04.10 23:45 | URL | #JqBDsKfI [edit]
mabi says...""
沖縄へ行ったら、やはりレンタカーは必須のようだね、、お酒を飲めないから残念だけど(笑)でも海沿いをドライブするのは気持ちがよさそ〜
ラブさん、知らない土地を運転するのを楽しめてかっこいい!

宿泊したホテル、めちゃくちゃよさげだね!
ロビーの解放感がたまらないね〜
広々としていて眺めのいいホテルなら、くつろぎたいところだけど、やはり外へ行きたくなるよね。
なので私はホテルは安いとこを探しちゃうけど、こうゆうリゾートホテルでのんびりも憧れだわ。

古字利島というのは知らないので、次の更新も楽しみ♩
2016.04.11 11:12 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
ホテルの部屋素敵!外を眺める息子さん何を考えているのかなぁ~?
同じ日本なのに、異国感を味わえる場所ですね。
わたしは短大卒業時に友達と二人で行ったきり。
また行きたくなってきました!

続きの旅行記も楽しみに待ちますね~(^^)
2016.04.12 06:40 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうなの。沖縄は広くていろんな場所に見どころが点在してるから
レンタカーが便利なの。
東京みたいに電車がたくさん通ってて感じではないしね。
那覇だけだったらレンタカー借りるよりも、モノレールや
バスで移動した方がいいと思うけど・・・。

ホテルからの景色。お天気が良かったら最高だったんだけどね~

2016.04.12 15:38 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうだね~沖縄は広いからレンタカーがお勧めだよ。
運転もしやすいしね。
美ら海水族館とかにもバスとか出てるんだけど
そうすると素敵な場所があっても寄り道できないしね。

ホテル素敵だったよ~
翌朝にはロビーの片隅で朝市やってたりね。
なんだか移動時間が長いからゆっくりする時間もなくて
朝市すら見れなかったけど、今度行くときはもっとのんびりしたいなあ。
毎年行けるような経済的余裕があればそんなのんびりライフもできるけど
貧乏暇なし(意味違うね)で欲張り旅行になっちゃうね・・・(;'∀')

2016.04.12 15:43 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
本当に沖縄は同じ日本とは思えないような
雰囲気で、時間の感覚ものんびりしてて
すごく素敵なところですね。
リゾート地のホテルは特に、海外の南の島を思わせるような感じで
ほんと素敵でした。
ぜひkyokoさんもご主人と行ってきてください~(^^♪

2016.04.12 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。