日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

中部国際空港セントレアから沖縄へ出発♪(3/30)

ゆっくりになりますが沖縄旅行記書いていきたいと思います。
自分の記録も兼ねているので、ちょっと細かいかもしれませんが
興味があったらお付き合いください。


飛行機なんて20年ぶり。セントレアも初めてなので
行く前から旅行好きの職場の人や、裏の奥さんに
ほんといろいろアドバイスをもらいました。

空港までのバスe-wingも「渋滞とかもあるかもしれないから
早めに行った方がいいよ~」と言われていたので
2時間も早くにつく6:30浜松西インター発の便で出発。


DSCF3135.jpg
渋滞もなく予定通り8時すぎに到着。

まずチェックインカウンターで荷物を預け、初めてのセントレアを散策。
そして念願のSoup Stock Tokyoでモーニング(#^^#)
7.8年前に初めて食べて、またどうしても食べたかったの!
00170001.jpg
8種の野菜と鶏肉のスープとごはんのセット
このご飯がゴマが入ってて、ちょっと塩味が効いてて美味しいのです。
満足の朝ごはんです。
息子は緊張からかあまり食欲がなくて、石窯パンのみ(;^_^A

そのあとはMUJI to goへ。
ここは無印良品の全商品の中から、旅・移動・ビジネス・学習・遊びに役立つアイテムを
集めたお店とのこと。
確かに「あ~あれ持ってくるの忘れた!」っていうものがあってもほぼ揃うんじゃないかな?
私も持ってくるのを忘れちゃった日よけ用のストール買っちゃいました(^^ゞ

そのあとは機内で食べるお昼ご飯を買って、早々に保安検査場を通過し
出発ロビーへ。
外にはこれから乗る飛行機が!(写真は違う飛行機・・・(;'∀'))緊張も高まります。
DSCF3136.jpg

そしていよいよ搭乗。
うわ~この感覚ほんと久しぶり!緊張する~

そして10:55発のANA303便にて沖縄に向かいました。
セントレア

DSCF3138.jpg
離陸から水平飛行になるまで、もう心臓がバクバク言いっぱなし・・・
ほんと飛行機に乗るのが怖くて。
でも息子もいたおかげか、安定してからは意外と静かで
安心して乗っていられました。

上昇と下降時の耳の痛みも、事前に購入しておいた耳栓で解消。
快適な飛行機の旅を経て、無事沖縄につきました。

息子はというと・・・
最後下降時に、外が見たい私が息子の顔を押したみたいで
耳栓が外れ押されたときに当たった歯が痛かったみたいで
最後は機嫌がめちゃ悪かったです・・・(´;ω;`)

次回に続きます。


この耳栓結構いいです。
いつも鼓膜が破れるんじゃないかってくらい痛い耳ですが
多少痛いですがかなり軽減されていました。
これからの空の旅には欠かせません。
スポンサーサイト

6 Comments

MIO says...""
ラブちゃんも飛行機苦手なの⁈
仲間だわ〜〜‼
私は飛行機が嫌すぎて胃が痛くなるくらいです(^^;;
空港でも楽しみを見つけられるラブちゃんを見習わねば。
2016.04.04 23:29 | URL | #- [edit]
mabi says...""
ラブさん、おかえりなさーい!
出発の朝からの二人のワクワクドキドキが伝わってきて、自分も同じような気分になった(笑)

元々飛行機が苦手だったかな?
久しぶりだったからドキドキしたのかな、、私は離発着時はいつでもちょっとドキドキする、、
窓から景色を見ると着いた〜って気分も上がってくるよね、私はリアルな高さがちょっと怖いけどw

ラブさんの旅行記で、知らないところを訪れる楽しい気分を味わいたいと思います!
↓ 天気は曇りの日もあったようだけど、晴れた日の海がとってもキレイ!
2016.04.05 11:49 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
MIOちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>MIOちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうなの!すごく苦手だったの(過去形?)
行く前から飛行機の夢見たりして、怖さ倍増で・・・
MIOちゃんみたいに胃が痛くなったりした。

でも今回のフライトで苦手を克服したみたい。
息子と一緒なら死んでもいいやって開き直って。
楽しかった~(^^♪
また乗りたいって思っちゃったよ。
2016.04.05 14:00 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ただいま(^^♪

飛行機は若いころは全然平気だったのよ。
怖いどころか楽しくって楽しくって。
特に離着陸時がね。
年齢を重ねて、ニュースでも飛行機の事故のニュースを
見ることが増えて怖さが増したかな。

でも今回のフライトは息子と一緒で
息子と一緒なら事故って死んでもいいや~って
開き直ったら大丈夫になったよ。
楽しかったよ~
でもあんな大きな物体が空を飛ぶなんてすごいよね!

あまりお天気よくなくて、沖縄らしいきれいな海なんかは
写真に収められなかったけど、日記頑張って書くので
楽しみにしててね♪

2016.04.05 14:06 | URL | #- [edit]
もも says...""
旅行前のわくわくドキドキ感が伝わってるくわ~。
旅行用の商品がたくさん揃ってるMUJIがあるなんて楽しそう♪行ってみたいな。
飛行機の離発着時、私は楽しくてちょっとドキドキするなぁ。
少し足を浮かせて浮遊感を楽しんだり(笑)
耳が痛くなる経験はないけど、鼓膜が破れるように感じるくらい痛いの?(>_<)
でも、便利な小物があるから嬉しいね。
2016.04.06 20:36 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
空港のMUJIのお店は、規模的には小さいんだけど
場所柄、おおっ!これがほしかった!というようなツボを
押さえてて面白かったよ♪

ももちゃんは飛行機の離着陸時が好きなのね~
私も昔は大好きだった!
今回の旅行で嫌いになってたのが好きに傾いてきたよ♪
耳が痛くならないなんて羨ましすぎる~
2016.04.12 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。