日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

卒業式

PhotoGrid_1458563798775.jpg

春休みに入り何かとバタバタした日々を過ごしております。

少し日が経ってしまいましたが、先週の金曜日
息子の卒業式がありました。

息子たちの学年には強烈な雨男&雨女がいるようで
何かイベントがあると雨が降る確率が高かったので心配でしたが
その心配をよそに当日は多少雲はありましたが見事に晴れてくれて
おまけにとても暖かい、いい日になりました。

会場に着くと椅子に何やら手紙が!
子供の字で主人と私の名前が書いてある。
開けてみると子供からの感謝の手紙でした(#^^#)
もうそこからウルウル(;_;)

そして6年生と5年生の別れの言葉(6年生全員がステージに立ち一人ひとり
思い出や先生・親への感謝を述べていく。5年生との掛け合いもあり)が素晴らしく
涙腺が崩壊し始め、6年生の「旅立ちの日に」という歌の合唱では
あまりに素晴らしい歌声に涙腺が決壊いたしました・・・

先生方も「本当に素晴らしい式だった!」と感動されてたほど。

今この日記を書きながらも思い出してうるっとしております。

あとから先生に聞きましたが、手紙のサプライズは
最初からウルウルして卒業式を見ていただこうという先生方の案だったそう。

子供たちの成長ぶりを感じた素敵な卒業式でした(^^♪


合唱では○○さん(息子の名前)、すごく上手で
職員室でも評判だったんですよ~と
先生にお褒めの言葉もいただきました♪

すごく素敵な歌です↓



スポンサーサイト

6 Comments

もも says...""
卒業おめでとうございます!!
感動、感動いっぱいの式だったみだいね(^^)
私の頃は卒業式「贈る言葉」が定番ソングだったのを思い出す(笑)
楽しみな中学生活を前に、楽しい楽しい旅行が待ってるね♪
2016.03.25 14:20 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
kyoko says...""
ご卒業おめでとうございます。
小学校の卒業式、わたしも泣けました(/_;)
そして、この曲!
子どもたちも歌ってました。
もう歌ってる子どもたちも泣きながら・・・
それを見ている保護者たちも泣きながら・・・
泣かせる歌ですね~。
今、聞いても当時のことが蘇ってきました^^;

次は中学ですね!
また、きっと素敵なことがいっぱい待ってますよ!
2016.03.27 08:49 | URL | #- [edit]
mabi says...""
ラブさん、息子くんの卒業おめでとうございます。

私は子どもたちが合唱している姿を見ると、感動して泣けてくるので、卒業式を迎えたラブさんや親御さんたちの感動は遥かに大きく、たくさんの想いとともに心に残るものだったでしょうね。

小学校生活を無事に終え、春から中学生だね、その前の二人の旅行、楽しんで来てください!
2016.03.28 10:35 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そしてお祝いのコメントありがとうございます!
ももちゃんのころは「贈る言葉」が定番ソングだったのね。
先日も歌番組で年代別の定番ソングやってたけど
時代によってちがうんだなあってその時初めて知ったよ(* ´艸`)
旅行も無事に帰ってきました。
とっても楽しかったです。
日記も書くので見てやってね~(^^♪

2016.04.02 18:06 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お祝いコメントもありがとうございました!
娘さんの時もこの歌だったんですね!
今でも聞くと泣けてきます。
あれからあっという間に来週は入学式です。
どきどきの中学生活の始まりです♪

2016.04.02 18:08 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お祝いコメントもありがとう~
小学校は6年間と長いけど、幼稚園の方が保護者が
園に出向くことも多くて思い出がたくさんだったな・・・とか
いろいろ比較しちゃってましたが、やっぱりいろいろ思い出すことも多く
やっぱり泣いちゃいました。
来週はいよいよ入学式ドキドキです。

旅行楽しかったよ~
またアップするので見てね♪
2016.04.02 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。