日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

インフルエンザ・・・

しばらくのご無沙汰でした・・・(;´・ω・)

実は先週はインフルエンザで臥せっておりました。

なんていうと大変だったんだね~なんて言われそうですが
それがですね・・・本当にインフルだったの?って感じだったんです。

火曜日突然の発熱。38度ちょっとまで出ました。
その時はそれ以外の症状はほとんどなくて、数日前から少し咳が出るな~くらい。
翌日まで熱が下がらなければ病院に行かなくちゃって思ってたんだけど
看護師の知人が「すぐ行ってすぐ薬のみな!」って言うので
飛んで行ったんですよ~
もちろん検査はできませんよ、早く行き過ぎて。

看護師さんやお医者さんの立場だと、患者さんに移しちゃいけないので
この時期ちょっと変だなって思ったら予防的に飲むんだそうで
その感覚でアドバイスされたんですわ。

お医者さんも状況的に(その前の週の参観会の後、インフルで休んだ子が9人いたとか
職場でも熱出してゲホゲホしてる人が何人かいたし)インフルっぽいねということで
イナビルを処方してくれたんです。
で、薬局ですぐ飲んだわけですよ。
そしたらね~熱は8度近くが3日くらい出たけど、あとの症状は全くなし・・・
微熱がダラダラと続いておりました。

もともとインフルになっても高熱でない人なんですよ、私。
それは体力ないからみたいで、本当は子供みたいに高熱出して
スッキリ治した方がいいようです。
年取るとだらだら~っとします・・・(;'∀')

症状がなくて楽だったのはすごくラッキーだったけど(先生にもラッキーだねって言われた)
もしかしたらウイルスを早めに抑えちゃったから、しっかり抗体ついてないと思われ。
もしかしたらまた同じ型にかかる可能性も無きにしも非ず?

そしてもしかしたら私のが移ったかもしれない旦那が不調で
ゲホゲホしてて隔離状態の我が家。
またかかるのでは?とおびえる日々なのでした・・・

果たして無事に卒業式を迎え、沖縄旅行には行けるのでしょうか・・・

スポンサーサイト

2 Comments

もも says...""
私のいとこ家族も熱は1日出たきりで、ラブちゃんと同じような症状だったらしいよ。
微熱も続くと何となくしんどいと感じちゃうし、やっぱり健康が一番だと実感するね(^_^;)
沖縄旅行を控えてるラブちゃんだから、ダンナさまも早く治ってもらって安心して旅行に行きたいね。
頼もしい看護師さんが私も欲しいわ(笑)
2016.03.06 17:37 | URL | #JqBDsKfI [edit]
*ラブラブラッキー* says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね・・・
ももちゃんのいとこさん家族も同じような症状だったんだ!
よかった~安心したよ。
インフルって検査結果が出たわけじゃなかったから
本当にインフルだったのか気になってて。

お隣の看護師さんは旅行のベテランでもあって
そちらの方でも頼りになってます♪


2016.03.15 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。