日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

友達直伝。自家製鶏ハム

お友達でなんでも手作りしちゃう人がいます(*^-^*)
先日なんて家で燻製ハムとか作ったらしいです(゚д゚)!

そんな友達に教えてもらった超簡単な鶏ハム。
先日スーパーで胸肉が安かったので買ってきて
仕込んでみました♪

DSC_0961.jpg
全体に塩コショウしてラップで包んで、冷蔵庫で一日寝かせます。

翌日レンジでチン。
そしてそのまま一日冷蔵庫で寝かせて出来上がり。

DSC_0970.jpg
めっちゃ美味しいですよ~
時々生協でスモークハムを買って、息子のお弁当の日にサンドイッチの
具材として使ってたけど、もう買わなくても済む~
結構なお値段したからね・・・

先日もラーメンに乗せました(チャーシューなかったので)
旦那や息子にも大好評ですヽ(^o^)丿

お友達はチャーシューやローストビーフ(ポーク)の作り方も教えてくれたので
今度挑戦してみたいです(^^♪


4 Comments

いく says..."ハム"
ハム高いもんねーこれで十分さ!
2016.02.22 22:46 | URL | #- [edit]
もも says...""
おもしろ~い!
ハムなんて買うものだと思っていたよ~。
ラーメンにもホント良さそう!
ご家族、大喜びだね♪
2016.02.24 11:35 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
いくちゃんへ says..."Re: ハム"
>いくちゃんへ
コメントありがとう!
返事遅くなっちゃってごめんね。
教えてくれてありがとうね♪

2016.03.04 18:21 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
返事遅くなっちゃってごめんね。
ほんと楽ちんで美味しくって最高だよ!
私はアトピーあるからハムも無添加選んで買ってたから
高くてあまり頻繁には買えなくて・・・
やろうと思えば何でも作れるんだね!

2016.03.04 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。