日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

こだわりの味協同組合の展示会へ♪

昨日はよく利用させていただいているスーパー「ビオあつみ」さんの企画で
こだわりの味協同組合さんの展示会ツアーに行ってきました。

あつみさんは無農薬だったり無添加だったり、こだわった食品を主に扱っていて
アトピー持ちの私にとって、原材料を気にせず安心して購入できる
数少ないお店の一つなんです。
ほんといつもお世話になってます・・・

展示会の場所は静岡市のツインメッセ静岡。
貸し切りバスでのツアーです。

天気は生憎の雨だったけど、久しぶりのバスと展示会での試食三昧への期待とで
もう気持ちが高まる高まる( *´艸`)
一緒に行った母もテンション高い高い!
(本当は家族三人で申し込んだけど、息子がちょっと風邪気味のため旦那とお留守番)

PhotoGrid_1456022688094.jpg
バスの中ではビオあつみさんのお弁当をいただきました♪
梅と昆布の混ぜてあるご飯と、しらすと青紫蘇のご飯。
鰆(?)やジャガイモのそぼろかけに天ぷらと白和えなどなど・・・
どれも優しいお味のおいしいお料理でした。

さて現地はというと・・・
70以上のお店のブースが並んでて、試食もいっぱい!(写真は撮らなかったけど)
お酒やみりん、大豆製品、お菓子類、お茶や紅茶、乾物や粉もの
乳製品やジャムやジュースなどなど・・・

みなさん無添加にこだわり、原材料にもこだわりをもって
自信をもってプレゼンしてくれました。
今の食品に含まれている添加物の怖さとかいろいろ詳しく知っていて
ほんと勉強になりました。

もともとこだわりの味協同組合さんの商品はいろいろな場所で見かけるので
よく購入はしていましたが、こんな商品もあったんだ~!
気になってたけどこういう味だったんだ!とか新たな発見があって楽しかったです(*^-^*)

展示会ではお店で買うよりお買い得価格で提供されてたり
値切り交渉なんかもできたりして(母は散々値切ってました・・・(;´・ω・))
結構買ったような気がするけど金額はそれほどでもなく
なんだかすごく得した気持ちでお買い物してきました。

購入品はこちら
DSC_0967.jpg

細かい商品の紹介は食べたり使用したときに追々ブログにアップしますね♪

なんと帰りにお土産までいただいちゃいました!
DSC_0966.jpg

とても楽しい企画で来年も絶対行こうと誓いました!(^^)!

母も展示会はもちろんのこと、私が誘ってくれたとすごく喜んでいて
バスの中いつものごとく言い合いはしまくってましたが
親孝行ができてよかったなと思いました。
留守番しててくれて気持ちよく送り出してくれた主人と息子にも感謝です(人''▽`)ありがとう☆

こだわりの味協同組合とは・・・
冨永理事長が主体となり、国産原料にこだわり、無添加にこだわり、
味にこだわり、安心して口にできる食品を提供したい!と
その志を持つメーカーが集ってできた組合です。
最初は静岡県がメインでしたが今では理事長自ら全国を飛び回り
多くのメーカーが参加されているそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。