日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

制服の採寸に行ってきました

PhotoGrid_1455002174898.jpg

日曜日、息子の制服の採寸に行ってきました♪

まだまだおこちゃまだと思ってた息子が
制服を着るとすごく大人びて見えて、母は思わずうるうるしてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

でもね、よく見ると制服に着られてる~
手なんて完全に隠れておりますがな・・・(* ´艸`)クスクス

どこまで大きくなってくれるかな~
旦那の方の家系はあまり期待できないけど
私の方に似てくれたらいいな~
私は163cmだけど妹は167cm、弟は180cm近くあるので
ぜひぜひ遺伝して~(*‘∀‘)
性格も運動神経ないところも私に似てるから背の高さもぜひ!

ということで着々と中学生の準備進んでます♪


10 Comments

mabi says...""
息子くんの制服姿、立派な成長を感じつつも、袖の長さがかわいいね♩
私が会ったことがあるのは遠い昔のように感じます、、お子さんの成長はあっという間だわ。。。

そして、ラブ家のみなさん、背が高くて羨ましいな!
息子くん、中学生になったらグングンと伸びるかもね、楽しみだね〜
2016.02.10 18:07 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
もも says...""
学ラン姿、ステキだね。
私も中学・高校の時の男子は学ランだったなぁ。
ちなみに女子はブレザー。
ラブちゃんの家系はスラッとしてるんなんてうらやましい!!
いずれ息子くんもスラっとなることを期待出来そうね(^^♪
2016.02.10 21:12 | URL | #nbdCA.Zs [edit]
MIO says...""
学ラン姿、かっこいい☆
もうこんなに大きくなっていたなんてびっくりです。
もしかして、もうラブちゃんより背が高いの?
私は中2のときに抜かされました。

男の子は中学生でものすごく成長するので、きっと3年間でこの制服もぴったりになっていきますね♪
最近、学ランの学校が少なくなってきているような気がして、うちの子はたぶん高校でもブレザーです。
学ラン姿、私は大好きなのでちょっと残念。

今年はお互いにドキドキわくわくの春ですね。
2016.02.11 13:16 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
中学の制服着るとホント成長したわね~と
ウルウル来ますね。
これからどんどん体も大きくなるから
これくらい余裕あってOKですね!
そうか~前にラブちゃんにお会いしたとき
「お、意外と大きいのね」と思ったけど
妹さんと弟さんはもっと背が高いのね~。
ぜひ、遺伝して欲しいですね~(^^)
2016.02.11 20:14 | URL | #5S4MJBus [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうだね。mabiちゃんと会ったのはまだ幼稚園くらいのころだよね?
息子もなんとなく覚えてるみたいよ。
時々東京でお姉ちゃんと会ったって話すもん。
そんな息子ももう中学生です。ほんと早い!

運動できないからせめて背だけは高くなってほしいわ~(笑)


2016.02.15 16:18 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
私の時は学ランとセーラー服が多かったなあ~
高校は学ランと女子はブレザーだったけどね。
卒業のころには制服が小さいね♪なんて言えるくらい
大きくなってくれると嬉しいな(^^♪

2016.02.15 16:20 | URL | #- [edit]
MIOちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>MIOちゃんへ
いつもコメントありがとう!
子供の成長ってほんとあっという間!
幼稚園だったのがつい最近のような気がするもの・・・
身長まだ抜かされていませんよ~笑
まだ10cm以上は私の方が大きいです。
でもきっと中学の間には抜かされるね・・・
ぬかしてほしい!

こちらの方は学ランがまだ多いですよ。
男子のブレザーの方が珍しい感じ。
でもブレザー姿の男子の方が都会的ね(笑)

2016.02.15 16:23 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ほんとですね。
制服着るだけで、顔つきも大人びて感じて
感動しちゃいました。
運動音痴のとことか、アレルギー体質とか
似なくていいところばかり私に似ちゃったけど
ぜひ背の高さは私に似てほしいと切に願ってます(笑)

2016.02.15 16:26 | URL | #- [edit]
ぴゃお says...""
息子さんもう中学生なんですね。
写真を見て、長男がやはり大きな学ランを買ったのを思い出しました。
身長は10~15cm位伸びる子多いですよね。
卒業式の日にはつんつるてんの学ランを着てる子、結構いましたよ(ってまだ先の話ですが・・笑)
2016.02.21 18:55 | URL | #- [edit]
ぴゃおさんへ says..."Re: タイトルなし"
>ぴゃおさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい・・・
三年後の卒業式、つんつるてんになっててほしいです~
どのくらい伸びるか楽しみです♪
2016.03.04 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。