日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

中学説明会へ

DSC_0950.jpg

昨日は節分でしたね。

と・・・その前に。
昨日は息子の中学の入学説明会でした。

こうやって一つ一つ中学に向かって事が進んでいくと
まだまだ~と思っていた気持ちがだんだん緊張で引き締まります。

体操服やバックや靴の注文もあって、いろいろ試着してみたりしたんだけど
靴のサイズにびっくり。
ちょっと大きめを買うのがいいですよ(通学靴)と言われて勧められたのは
25cmでした。
もうこんな大きな靴を履くんだ!と嬉しさと寂しさで・・・(´;ω;`)ウッ…

まだまだ小さいって思ってたけど、声変わりだってきっと遅いだろうって思ってたけど
最近声変わりし始めてます・・・ほんと寂しい~

家でもまだまだおしゃべりだけど、自分の部屋にいることも増えました。
(でもまだ一緒の部屋で寝てますが・・・( *´艸`))

日々成長ですね。


mamemaki4.jpg
夕方からは町内の節分祭でした。
子供会の役員としてお菓子を撒く係をさせていただきました。
子供たちが「こっち~!こっち~!」と撒かれるのを待ってて
一生懸命拾ってる姿かわいかったなあ~

子供会の仕事もあと一つ。
そして小学校生活もあと少しです。
この小学6年間はほんとあっという間でした。
きっと中学の3年間なんて一瞬なんだろうな・・・
日々を大切に過ごしていかなくちゃいけないなあと思った1日でした。

写真は息子に頼まれて買ってきたドラえもんの恵方巻。
こんなところはまだまだ子供です・・・(#^^#)

スポンサーサイト

2 Comments

kyoko says...""
もう中学生なんですね~
色々と準備するものがあって大変ですけど
楽しみでもありますね♪

我が家の節分は、帰省中の長女と旦那が仲良くやっていました。(わたしは夕食の支度中)
玄関で大きな声で「おには~そと~♪」と
旦那が言ったら「恥ずかしいよ~」と長女に笑われたとか。
子どもの頃、わたしも町内の好意でお菓子をくださるお店やお宅を友達と廻りました。
凄く楽しい思い出だわ~。
今はお店もなくなっちゃってるからやってないのかな?
子ども会の豆まき、お疲れ様。
きっと参加した子ども達は大人になっても
その時の事を楽しかったなぁ~と節分が来るたび
思い出すんでしょうね~(^^)
2016.02.09 06:38 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうですね!
子供のころのイベントってすごく思い出に残りますよね♪
うちは祖父も一緒に住んでいたので
こういう昔からの行事はいろいろやってきました。
年男や年女が豆を撒いたりして。
こちらではお菓子をもらいに行くということはなかったので
すごくうらやましいです!

2016.02.10 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。