日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

春休みの計画(^^♪

okinawa01.jpg
(画像はお借りしました)

春休みに息子と沖縄旅行の計画を立てています。
4月から中学生になる息子。
これからはなかなか旅行にも行けなくなると思うし
母親となんて行ってくれなくなりそうで、思い切って二人での旅行です。

旦那には申し訳ないけどお留守番してもらって楽しんで来ようと思ってます。

昔、弟が小学生だったころ、母と二人で北海道に行きました。
北斗星にのって・・・
そういうこともあって母も二人でぜひ行っておいでって前から言ってて。

レンタカーも借りたりして、全部の責任が私にかかってくるので
今はまだワクワクより緊張の方が強い。
早く開き直って楽しもう!って気持ちになれたらいいな~

そんなこんなでブログの更新も滞り、編み物も進まず・・・です。

スポンサーサイト

6 Comments

kyoko says...""
息子さんと沖縄旅行ですか?
いいですね~(^^)
計画あれこれ立てている時間も楽しいでしょうね。
そういえば・・わたしは母と二人で旅行の経験はないなぁ~。
娘たちとはそれぞれ大学の受験とかで一緒に行ったけど、娘と旅行っていうものもしてみたいな。
2016.01.31 14:18 | URL | #k4j0Jm0. [edit]
もも says...""
春休みの旅行、いいねぇ~
レンタカーで移動するなら自由に動けてラクかも。
私もGWの計画を立てようと思ってるけど、まだちょっと早くてダンナの仕事の予定がわかんないのよねぇ。
遠くに行く時には車じゃなくてJRとかで移動になるから、どうしても時間を気にしてしまうよ。

ダンナさまは寂しいだろうけど、親子二人旅楽しい旅になるように祈ってる♪
2016.02.01 10:36 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
mabi says...""
わ〜、息子くんと二人旅、いい計画だね!
中学上がる前のタイミング、すごくいい気がする!
ぜひぜひ、母息子ふたりの楽しい時間を過ごしてきて〜
これからいろいろ調べたりして、頭で考えすぎちゃうこともあるかもしれないけど、息子くんと話し合いながらワクワク感を高めていってね♩

ちなみに我が家では、春に夫が台湾へひとり旅行っちゃうんだよ〜(笑)
2016.02.03 10:42 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
きっと二人でなんて今しか行けないですしね~
その点、女の子は大きくなっても母親と一緒に旅行って
行ってくれそうですもんね!うらやましいな~
ぜひお嬢さんたちと旅行行ってくださいね~(^^♪
2016.02.04 09:24 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ももちゃんのGWの計画どこに行くのかな~
楽しみだね!
レンタカー・・・しかも知らない土地で・・・っていうのが
すごく不安。旦那がいないから余計にね。
でもこの旅行で親子ともども成長して帰ってくるつもりよ~(^^♪

2016.02.04 09:26 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
中学入っちゃうと思春期になって絶対二人でなんて
行ってくれないもんね。
今がチャンス!(笑)
二人でツアースケジュール表作ろうね♪って話してるよ。
健康管理だけはしっかりして楽しんでいってくるね~

旦那様は台湾一人旅か~
今回は一緒じゃないんだね(笑)
寂しいね~
2016.02.04 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。