日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

久しぶりの編み物

DSC_0944.jpg

何人かのお友達のブログを見てたら
無性にハンドメイドがしたくなちゃった(^^♪

あるお友達は編み物を。もう一人は刺繍を。
どちらも上手ですごく刺激をもらいました。

刺繍はクロスステッチではない普通の刺繍をしたくて
キットを探したけどなかなか見つからず・・・
まずは手元にある途中になってる編み物を始めました( *´艸`)

このモチーフ編み、いったい何年前から編んでるんだろう・・・(;´・ω・)
もう思い出せないくらい昔?
あとちょっとで完成なんですけどね。
ということで今シーズン中には編み終えることを目標にしたいと思います(#^^#)
やっぱりハンドメイドしてる時間って楽しいな~

スポンサーサイト

8 Comments

MIO says...""
色合いがやさしくて素敵~☆
ストールにしてもひざ掛けにしても可愛い感じ!!
完成が楽しみですね♪

実は私も途中になっている編み物やパッチワークがあったりします…
編み物はきっともう網目がそろわないからやるなら最初からやらないと無理そうです(>_<)!
パッチワークはキットになっているものを大昔に買ってすぐやり始めたけれど、コツコツできない私には向いていなくて放置^^;
でも、ラブちゃんを見習ってどうにかカタチにしようかなって気持ちがむくむくわいてきました。
2016.01.24 23:26 | URL | #- [edit]
mabi says...""
ラブさん、こんなにかわいいブランケットの編みかけがあったなんて!
わりと進んでいる状態で止まってしまってるようなので、ぜひ完成させて、お披露目してください。
今日も寒いし、完成したら使えるよ〜♩
2016.01.25 10:19 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
わたしも一時期やってたなぁ~。
今は目がすぐ疲れるし・・・老眼で手元が
本当に見えない^^;

素敵なモチーフ編みですね~(^^)
完成させたら是非全体を見せてください♪
2016.01.25 20:30 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.01.27 12:08 | | # [edit]
MIOちゃん says..."Re: タイトルなし"
>MIOちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね~
ストールもいいね~ひざ掛けも素敵。
ソファにかける用に作り始めたんだけどね~
つなげてからティーマットみたいなのもいいなって思い始めちゃって(#^^#)

パッチワークも楽しそうだよね。
義母さんがよくやってて、生地の趣味は全然違うけど
楽しそうだなあって思ってて。
いつか挑戦してみたい。
MIOちゃんもぜひ完成させて~(^^♪

2016.01.30 20:07 | URL | #- [edit]
mabiちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなっちゃってごめんね・・・
そうなの~もうずいぶん前に編み始めたの。
なかなか進まなくてね。
今も春休みの旅行の予約とかなんやらでばたばたしてて
全然編めてない~(´;ω;`)ウッ…
2016.01.30 20:09 | URL | #- [edit]
kyokoさんへ says..."Re: タイトルなし"
>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
老眼が少し進んできて、目が疲れます・・・
なので長いこと編むことができないので
進みがすごく遅いです・・・(;´・ω・)
がんばって完成させたいです~
2016.01.30 20:14 | URL | #- [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ももちゃんも途中で止まってるのがあるのね。
私だけじゃなかった~よかった(^^♪
ぜひ捨てないで波が来るのを待って~
そしてお披露目してね♪
2016.01.30 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。