日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

冬の新ドラマ感想(^^♪

ぼちぼち新ドラマの1話も見終えた感があります。
まだちょこっと残ってたりもしますが、個人的に見たいものは
終わったのでちょっとだけ感想を(^^♪
(あくまでも個人的主観ですので・・・(;´・ω・))

絶対に見続けようと誓ったもの
真田丸・・・一話目から引き込まれました。
もともと戦国時代は好きだし時代物も好きなので。
ただ最近の三谷さんとは相性が悪かったのでその点が心配でしたが
心配無用でした。私の好きだったころの三谷さんでした(〃艸〃)ムフッ
キャスティングもいいし、小ネタもちょいちょいはさんでくれるので楽しい。
旦那も息子も歴史に詳しいので、いろいろ説明聞きながら見てます。
武田勝頼がすごくよかったです!

臨床犯罪学者 火村英生の推理・・・怖いけど面白かった!
有栖と火村のコンビ、目の保養になります。
工君の表情がちょっと怖い・・・犯罪も怖いけど有栖の関西弁がちょっと和ましてくれる。
そして夏木マリの役柄もいいですね~
京都が舞台っていうのも楽しみだし、最後に出てくるお菓子(毎回出るのかな?)も楽しみ(^^♪

お義父さんと呼ばせて・・・面白い!
エンケンさんは「民王」というドラマでのかわいい役がすごく好きだったので
このドラマでもそんなエンケンさんが見れてすごく嬉しいです。
渡部さんのアタフタした感じに、和久井映見のクールな対応。
おじいちゃんや子供たちのナイスな突っ込みとか笑いのツボがたくさんあって楽しいです。

スペシャリスト・・・定番の面白さ。
スペシャルドラマからずっと好きで追っかけてるので、今回の連ドラ化は嬉しいです。
ツヨポン以外のキャストは地味目ながらいい感じです♪
舞台が京都から移っちゃったのが残念。

ナオミとカナコ・・・原作を読んでて結果を知っているけれど
これは面白いです。
いつもいい人っぽい役が多かった佐藤隆太がDV夫の役というのがちょっとびっくりしましたが
これがすごく怖いです。
笑顔がすごく優しそうだから、怖い冷たい目をした時とのギャップがすごいです。
そして一番のお気に入りは高畑淳子さんの中国人社長の役。最高です!
主役の二人もすごくいい感じなので今後が楽しみです。

はぶらし/女友だち・・・池脇千鶴怖い~
じわじわくる怖さです。
こういう人いそうでほんと怖いです・・・
今後の展開がすごく気になります。
内田有紀が今期はかわいそうな役が多いね( *´艸`)

ワカコ酒2・・・前回同様美味しそうなドラマです。
このドラマを見てると、こんな風においしくお酒をいただいてみたいなあ~って思います。
お料理もとてもおいしそうだし。東京に住んでたらすぐにでもそのお店行っちゃうんだけど。
武田梨奈ちゃんが本当においしそうにお酒を飲んだりお料理食べたりするので
見てるだけで幸せな気持ちになります♪

女くどき飯2・・・前回同様楽しい!
貫地谷しほりちゃんがすごくかわいくてツボです。
相手役の男優さんも毎回楽しみの一つ。
こちらも美味しそうなお料理が登場して、楽しませてもらってます♪

がんばって見るつもり
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
登場人物が若すぎておばちゃんちょっとついていけるか心配な部分多々あり。
でも1話目で引き込まれたのは事実。
キャスティングがいいですね。
今後はもっといろんな人が出てくるようだし、楽しみにしています。
ジェネレーションギャップとあまりの辛さに耐えられなくなる可能性もあり・・・個人的に

フラジャイル
病理医って初めて知ったかも。
でも見ていると、時々医療ドラマに出てくる手術中に切り取った患部を
持ち出して調べに行かせる場面があるけど、このとき病理医に・・・って言ってたんだろうな。
って思いました。
武井咲ちゃんの頑張りが見ていて応援したくなります。
長瀬君こういう役似合うな~

わたしを離さないで
使命をもって生まれてきた子供たち。
これクローンってこと?原作読みたくなった。
どんな風な展開になるのか、この子たちの使命・・・辛い

逃げる女
仲里依紗がとにかく怖すぎます。
二人も人殺してて、何をしでかすかわからない狂気じみた演技がすごいです。

最後まで見られるか不安です
ダメな私に恋してください
話の内容はコミック原作だなあって感じで、肩ひじ張らずに見られるのはいいです♪
ただ深キョンの演技がどうしても苦手で・・・
ディーン・フジオカさん見たさで見てますが、途中リタイアありかもです・・・

悪党たちは千里を走る
ムロツヨシさん好きなので見てみました。
意外とまじめな感じで面白そう。
でも今期は面白いドラマが多すぎるので、きつくなったらリタイアありです・・・

傘をもたない蟻たちは
加藤シゲアキくんの著書は読んだことなくて
興味があったのでドラマから入ってみました。
一話目はとても面白かったのですごく期待して二話目を見たんだけど
ちょっと肩透かし的な・・・
三話目に期待です。それで今後が決まるかな・・・



これ以外にもニーチェ先生・鴨川食堂も見てみたけど、ちょっと次からはリタイアです。

まだMARSが始まってないけど、窪田君出るから見たいけどどうかな?


それにしても今期は当たりが多い!
まったく当たりがない期もあるので、もう少し均等にしてほしいものです。
今期は寝不足になりそう・・・(;´・ω・)

スポンサーサイト

2 Comments

もも says...""
ぞくぞくとドラマが始まってるね。
とりあえず録画したものの、まだ見てないよ~(>_<)
真田丸だけは見てるんだけど・・・
年末年始に寝込んだ時に録画した番組も見れてないという。
時間を作って見なくちゃ!!
2016.01.23 15:55 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ももちゃんへ says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう。
返事遅くなっちゃってごめんね。

もうドラマ見始めたかな?
私は何とかリタイア作品なしで日記に書いた作品は
見てるよ~危なっかしいのもあるけどね。
2016.01.30 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。