日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU



浅草・仲見世通りにて

仲見世通りには美味しそうなお店が並んでますね~

息子が修学旅行で食べて、また浅草に行きたい!と思わせたものが
こちらの揚げ饅頭。

IMG_0306.jpg
浅草九重さん。
大勢の人が食べながら歩いていました。

カスタード・さつまいも・かぼちゃ・抹茶などなど。
結構いろんなお味がありました。

IMG_0309.jpg
息子はさつまいもとカスタード。旦那は抹茶を注文。
写真はさつまいもですが、私は息子のを一口いただきました。
美味しかったけど、もう少し衣がサクッとしてるとより美味しいかな(^_^)

IMG_0313.jpg
そして私が食べたものはあずまさんのきびだんご
歩きながら食べてはいけないということで、お店の横でいただきました。
大勢の人が食べてましたよ。
5本入りで330円。冷やし抹茶が110円(旦那が飲みたいというので)
IMG_0316.jpg
出来立てでほんのり温かくて、もっちもちで柔らかくてとっても美味でした。
たっぷりかかった黄な粉も香ばしかったです。

私、浅草でどうしても食べたいものがあったんです。
豆寒。美味しくて有名なお店があったのに、人の多さにやられ
ちょっと疲れちゃったのと、息子の機嫌を損ねちゃいけないと
なんかスマホで検索するのもしなかったんですよね・・・

しかも次の目的地・合羽橋に向かうのに大通りを通ればそのお店の前を
通ったのに中の小さな通りを旦那に言われるがまま歩いて行ったので
食べ損ねてしまいました・・・(っω・`。)

帰ってからネットで知ってショックΣ(´Д`*)
そうそう行ける場所でもないから、こういう時は機嫌を損ねようが
どうなろうが、行きたいところは行かなくちゃ!と心に誓ったのでした。
リベンジするぞ!


浅草・浅草寺へ

車を停めた丸の内近辺は、さすがオフィス街ということもあって
休日なので閑散としてました。
なので東京って意外と空いてるじゃ~んなんてのんきに構えてたら
浅草の駅はさすがすごい人・人・人!
外国の方も多くて、日本人かな?と思っても日本語じゃなかったり
京都に行った時と同じ、日本にいるのに異国にいるような変な感じを味わいました(*^▽^*)

有名な浅草の雷門は後でということで(途中の横の道から来た)まずは浅草寺にお参り。
InkedIMG_0299_LI.jpg
すごい人ですね!
InkedIMG_0300_LI.jpg

InkedIMG_0304_LI.jpg

InkedIMG_0310_LI.jpg
そして仲見世通りをぶらぶらして、ちょっと美味しいもの食べて
最後はお決まりの雷門です。
InkedIMG_0312_LI.jpg

一度は行ってみたかった浅草。
念願かなって嬉しかったですO(≧▽≦)O

食べたものはまた書きます♪

東京へ行ってきました♪

昨日は台風の影響が心配な中、東京まで遊びに行ってきました(*^_^*)

いつも秋になると京都に行ってましたが、今回は息子が「浅草に行きたい!」というので
浅草と合羽橋と三菱美術館で開催されている「レオナルド・ダヴィンチ×ミケランジェロ展」に行くことにしました。
(修学旅行で浅草に行って、気に入った模様)

実は私はあまり乗り気じゃなかった・・・(;^_^A
(今年は奈良に行きたかった人・・・)


しかし~首都高に入って、息子が興奮しだし外を見たら(それまでスマホでゲームしててあまり周り見てなかった)
高層ビルが立ち並ぶ都会に私も興奮(完全なるおのぼりさん)

IMG_0293.jpg
六本木ヒルズ、思わず写真撮っちゃったわ・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

歌舞伎座の近くを通ったり、銀座のメイン通りを通ったり(ブランド店ばっかりで興奮!)
見事なハイテンションでありました。

車は東京駅から近くの駐車場に停め(最後に寄る美術館に近い)まずは地下鉄で浅草へ。

実は浅草は初めての私。
わくわくしながら向かいました。

つづく・・・

秋の新ドラマチェック♪

まだ暑い日もありますが、風が涼しくなってきて秋になってきましたね。
朝晩はかなり涼しい。

そしてドラマも秋の新番組の情報が。

夏のドラマはいくつか見てますが「過保護のカホコ」が一番のお気に入りです。
それ以外にも面白いのが多くて、息子ともども楽しんでます♪

月曜日
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?(10月フジ9時)
篠原涼子・高橋一生・古田新太・前田敦子・千葉雄大 他
新米女性市議が、市政にはびこる悪や社会問題に鋭く切り込む痛快エンターテインメント。

予兆 散歩する侵略者(9/18WOWOW0時)
夏帆・染谷将太・東出昌大 他
夫が侵略者に乗っ取られ別人格になってしまう衝撃サスペンス映画「散歩する侵略者」の
スピンオフドラマ。

吾輩の部屋である(9/18日テレ0:59)
菊池風磨 他
原作(漫画):田岡りき
質素なアパートに住む大学生が、日常の”あるある”な出来事に、さまざまな思考を巡らせていく
姿を描く。


火曜日
明日の約束(10月フジ9時)
井上真央 他
新米スクールカウンセラーが、男子高校生の不可解な死の謎を解き明かしていく
ヒューマンサスペンス。

監獄のお姫さま(10月TBS10時)
小泉今日子・満島ひかり・菅野美穂・塚本高史・夏帆・伊勢谷友介 他
脚本:宮藤官九郎
刑務所でたくましく生きる女性たちを描くクライムエンターテインメント。


水曜日
相棒season16(10月テレ朝9時)
水谷豊・反町隆史・石坂浩二・鈴木杏樹 他
3年目となる右京&亘コンビが活躍するシリーズ第16弾。

奥様は、取り扱い注意(10月日テレ10時)
綾瀬はるか・広末涼子・本田翼 他
専業主婦の主人公が、周囲の主婦たちのトラブルを解決していくアクションホームドラマ。
  

木曜日
科捜研の女(10月テレ朝8時)
沢口靖子・内藤剛志 他
京都府警科学捜査研究所の法医研究員たちが、事件の真相解明に挑む第17弾。

ドクターX~外科医・大門未知子~(10月テレ朝9時)
米倉涼子・内田有紀・岸部一徳・西田敏行 他
失敗しないフリーランスの女性外科医・大門未知子が活躍する第5弾。

刑事のゆがみ(10月フジ10時)
浅野忠信・神木隆之介 他
原作(漫画):井浦秀夫
適当で人とかかわることが苦手な刑事と、几帳面で真面目な後輩とバディを組んで
事件を解決していく。

ブラックリベンジ(10/5日テレ11:59)
木村多江・鈴木砂羽・佐藤二郎 他
週刊誌の世界を舞台に、スキャンダルで夫を亡くした女性記者が、関係者を次々と
追いつめていく。

「Re:Mind」(10/19テレ東1時)
ひらがなけやき(欅坂46) 
原作:秋元康
目が覚めるとテーブルを囲んで座っていた女子高生たちが、密室で起こる恐怖と立ち向かう
サスペンスミステリー。


金曜日
ユニバーサル広告社(10月テレ東8時)
沢村一樹 他
原作:荻原浩
かつて一流広告代理店の売れっ子クリエーターだった主人公が弱小会社に勤めるようになり
小さな仕事に奮闘していくヒューマンコメディ。

コウノドリ(10月TBS10時)
綾野剛・松岡茉優・吉田羊・坂口健太郎・星野源 他
2015年に放送されたヒューマン医療ドラマ第2弾。
患者に寄り添う産婦人科と天才ピアニストの2つの顔を持つ主人公の2年後を描く。

マチ工場のオンナ(11/10NHK10時)
内山理名・舘ひろし・永井大 他
原作:諏訪貴子
社長業に奮闘する女性の姿を描くヒューマンドラマ。

重要参考人探偵(10月テレ朝11:15)
玉森裕太・小山慶一郎・新木優子 他
なぜか殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまう主人公と
モデル仲間が事件を推理するコメディミステリー。

新宿セブン(10月テレ東0:12)
上田竜也 他
新宿歌舞伎町にある謎の質屋を舞台に描くヒューマンミステリー。

セトウツミ(10/13テレ東0:52)
高杉真宙 他
暇を持て余してる高校生が河原でまったりしゃべるだけの青春ドラマ。


土曜日
アシガール(9/23NHK6:05)
黒島結菜・健太郎・松下優也 他
脚力自慢の女子高生が戦国時代にタイムスリップする戦国ドラマ。

先に生まれただけの僕(10日テレ10時)
櫻井翔・蒼井優・瀬戸康史・井川遥・多部未華子 他
商社マンの主人公が、校長として赤字を抱える私立高校の経営を立て直すべく
奮闘する社会派ドラマ。

東野圭吾「片思い」(10/21WOWOW10時)
中谷美紀・桐谷健太 他
原作:東野圭吾
性同一性障害を題材に描く問題作。

さくらの親子丼(10/7フジ11:40)
真矢ミキ・本仮屋ユイカ 他
古本屋を舞台に、店主のさくらと、心に傷を負った人々の交流を描く人情ドラマ。


日曜日
陸王(10月TBS9時)
役所広司・山崎賢人 他
原作:池井戸潤
老舗足袋業者が会社の存続をかけて、ランニングシューズの開発に挑む感動の
企業再生物語。

沈黙法廷(9/24WOWOW10時)
永作博美・市原隼人・田中哲司 他
原作:佐々木譲
警察小説の名手の原作者の初の法廷小説をドラマ化。

石つぶて(11月WOWOW10時)
佐藤浩市 他
清武英利が2001年に発覚した「外務省機密費搾取欺事件」を綴った衝撃作をドラマ化。

今からあなたを脅迫します(10月日テレ10:30)
武井咲・ディーン・フジオカ・島崎遥香 他
原作:藤石波矢
脅迫をなりわいにする男と、善人すぎるお嬢様が事件を解決していく。

その他
連続テレビ小説「わろてんか」(10/2NHK8:00)
葵わかな・松坂桃李・高橋一生・鈴木保奈美 他
明治から昭和初期の大阪を舞台に、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性の奮闘記。

帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(10月フジ昼0:30)
清野菜名・松下奈緒・山本耕史 他
原作:黒柳徹子
戦後のエンターテインメント界の第一線で活躍し続けてきた「黒柳徹子」とその家族の
物語を描く。

精霊の守り人 最終章(11月NHK)
綾瀬はるか 他
上橋菜穂子原作の「精霊の守り人」シリーズ三部作の最終章。


今回もいろいろありますね~
見たい作品は「監獄のお姫さま」「ドクターX」「陸王」かな~
たぶんもっと増えると思うけど・・・(^^ゞ



該当の記事は見つかりませんでした。
