日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

コパドーナツ☆

DSC_0410.jpg
先日、ビオあつみさんでこんなドーナツ見つけました。
一見普通のドーナツですが、米粉で作られたドーナツなんです。

油で揚げてあるのではなく、焼きドーナツなんですが
食べてビックリw(゚o゚)w
すっごくもっちもち~甘さ控えめでとてもおいしかったです。
息子も気に入ってくれました。

今年に入ってから体質を変えるべく食事に気を使っていますが
アトピーには小麦粉も良くないと知り(アレルギーではない)小麦粉も
できるだけ食べないようにしています。
なので米粉のお菓子を見るとつい買ってしまうのです(#^.^#)

DSC_0409.jpg
こちらのドーナツは無添加で、原材料はこちら
豆乳・米粉・きび砂糖・メープルシロップ・トレハロース米油・天然塩・BP

お米のおいしい新潟県の大幸さんという会社で作られています。
他にも何種類かありました。

また見かけたら購入しようと思います(^^♪

楽天でも買えるようです。






白だしで筍ご飯(^^♪

先日の日記に続き春の日記。

職場の方に筍をいただきました。
私が茹でるのが苦手だと知っているので、毎年ゆでたものをくださいます(#^.^#)
ありがたいです。

早速筍ご飯にしました。(次の日はお味噌汁)
DSC_0427.jpg

今回は初めて白だしを使って作ってみましたよ。
(3月に行った展示会で購入したもの)

いつもはだしと醤油などで味付けしてましたが、白だしを使う方が
色も綺麗だし上品なお味で気に入ってます。
白だし手放せなくなりそうです(*^_^*)

参考にしたレシピはこちらです↓
Cpicon しめじと油揚げの白だし炊き込みごはん。 by せいkitchen♡

こちらの白だし使ってます。



b-line1.jpg

今年早々に毒だしがすごくて大変でしたが、おかげで今年の春は
花粉症の症状もなく、例年よりアトピーの具合もいいので快適に過ごせていて
嬉しいです。
(多少更年期の症状があって、数日辛い日もありましたが・・・(´・_・`))


桜を見に行ってきました♪

桜の季節なのにずっと雨続きで、晴れたら絶対お花見に行こう!と決めてました。

やっと昨日晴れて暖かい日になったけど、仕事だったので今日ふらっと
佐鳴湖公園まで桜を愛でに行ってきました。

DSC_0416.jpg
もうすごくきれい~!!
桜は青空に映えますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大勢の人がお花見に来ていましたよ。

DSC_0419.jpg

DSC_0418.jpg

DSC_0417.jpg
こんな枝垂桜もありました。

DSC_0415.jpg
緑がとてもきれいでお弁当持ってくればよかった~

DSC_0414.jpg
ほんと桜の花は可愛いですね。
一年に一度、この時期しか見られないっていうのもなんだかはかなく切ない・・・
桜を見ていたらそんな気持ちになりました。年ですね・・・(。pω-。)


子供が小さいころは毎年どこかしら桜を見に出かけていましたが
最近は一人で行くことが多い。
雨続きで今年は見られないかな・・・と思ってたので、無事に見られてよかったです♪

該当の記事は見つかりませんでした。