日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

楽しいお買い物♡こだわりの味さんの展示会へPart2

続きです。

そしてお次は食品。
DSC_0368.jpg
手前のしらすは少し干してあるもので、パック一杯に詰めてくれて300円(これはもう少し食べた後の画像)

とんきぃさんのポークソーセージ。
冨良食品さんの納豆(スーパーでもよく買うもの。安くなってたので♪)
信濃雪さんの高野豆腐
食品企画さんのフレーク状のカレールウ
坂利製麺所さんのおつゆの友(おつゆの友はそうめんを干すときに上と下の丸くなった部分などの切れ端)
杉山商店さんのいわしと昆布のふりかけ(いわしと昆布の削り節が入ってます)
(今日ご飯に混ぜて醤油を垂らして、おにぎりにして食べたけど美味!)
エイシンフーズさんの片口いわし削り節

そして最後はお菓子と飲み物。
DSC_0369.jpg
手前のあまざけと豆吉は大豆飲料で白州屋まめ吉さんのもの。(去年買って美味しかったから。あまざけは初めて)
こちらのあまざけは、通常の米と米麹で作った甘酒を植物性の乳酸菌で発酵させたものだそうです。

右のピンクの袋は完全無農薬・有機肥料で作った生産農家杉谷さんの紅茶(ティーパック)で
製造元は小島康平商店さん。
左手前のものは芋八本舗五十鈴さんの芋ようかん。紅あずまを使用しているそうです。
息子が気に入った家田製菓さんのたまりポン菓子。
そして自分のおやつ用に三和農産さんの玄米おかき。

それ以外には旦那が気に入った渡邊水産さんのもずくと野桜本店さんのわさび漬けを購入しました。

は~買った買った・・・(*´∀`*)
しばらく節約にいそしみます。
でもアレルギーがあったりアトピーであったり、普通に売っているものが食べられない人には
本当にありがたいです。

商品に興味がある方、HPをリンクしてありますのでぜひ見てみてくださいね♪
こだわりの味(協)のHPはこちら→

スポンサーサイト

楽しいお買い物♡こだわりの味さんの展示会へPart1

DSC_0370.jpg
昨日たくさんお買い物してきました。
自分の備忘録として書いてます(* ´ ▽ ` *)

昨日は静岡市のツインメッセで行われた
「こだわりの味(協)認定商品展示会」に行ってきました(*^_^*)
去年初めて伺って気に入ってしまって(^^♪(去年の記事はこちら→
去年はビオあつみさんのツアーでしたが、今年は個人で行きました。
(申し込みの時期に、アトピーがひどくて外に出られなかった)

去年より出店数も増えていたようです。
出展されているお店は厳選された原材料を使用し、無添加で安心安全なものばかりなので
アトピーの私でも安心して食べられるものばかりです。
本当は今現在動物性たんぱく・糖類・乳製品を控えているんだけど
この日はおおめにみちゃいました(* ´艸`)
試食がいっぱいあったのo(≧ω≦)o

購入品はこちら。
調味料類(必ず使うものなので多め)
DSC_0367.jpg
手前の大きな味噌は山万加島商店さんのものでぎっしり詰められていて、これで一つ500円でした。
毎年大人気だそうで、左が麹味噌、右が発芽玄米味噌(だったような・・・)

後ろの油(右2本)はボーソー油脂さんの菜種油(大)と米油(小)(2本で500円くらいの割引)
吉田ふるさと村さんのごまと野菜のドレッシング。
これは油を使用していますがノンオイルの胡麻ドレッシングも美味しかったo(^▽^)o

去年初めて買って使い始めた角谷文治郎商店さんの三河みりん(これ本当においしい!)
ひじきとか切干を砂糖を入れずに醤油とこのみりんだけで味付けするとほんと優しい甘さで美味しいです♪

あとは初めて買ってみた日東醸造さんの三河白だし。
何に使おうかな~(#^.^#)


まだまだあってちょっと長くなりそうなので、分けて書きます。
続く・・・

該当の記事は見つかりませんでした。