日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

ショック!はらドーナッツさんが閉店!

DSC_3522.jpg

大好きなはらドーナッツさん(イオン市野)が今月末で閉店するそうです・・・( ノД`)

昨日久しぶりにイオン市野に行きました。
志都呂と悩んだけど、息子がはらドーナッツのドーナッツが食べたい!というので
市野に行きましたが正解でした。

閉店します・・・の張り紙を見つけたときはショックでした。

静岡のお店が閉店してショックでしたが浜松にできてすごく嬉しかったのに・・・

私の好きなお店、結構閉店する率高いの・・・(っω・`。)

素材にこだわってて甘さも控えめで大好きなドーナッツでした。

でも志都呂に行ってたら、閉店前に買うことできなかったからほんとよかった(*^_^*)

息子と「今週も行こうね♪」って話してます。

DSC_3524.jpg
昨日食べたドーナツ(種類は忘れちゃった・・・)

スポンサーサイト

とと姉ちゃんと暮らしの手帖(^^♪

DSC_3470.jpg
ゲットできました~!(一週間くらい前に)
今発売中の暮らしの手帖

ちょうど少し前からとと姉ちゃんで、この雑誌作りの話が始まり
それに合わせて7月の終わりに発売になった今の雑誌に
創刊号からの選り抜き復刻版がついています。

これがすごい売れ行きだそうで、完売のお店続出。
ネットのアマゾンや楽天でもことごとく売り切れです。

ちょうど発売日に見かけ、買おうか悩んでその日はやめました。
次に一週間後くらいに買いに行ったらもう無かった(゚д゚)!

どこの本屋にもなくて、ないと思うと余計ほしくなる( ´艸`)

必至で探しましたよ~
もう一度楽天で検索したら、ローソンホットステーションに在庫ありと!
速攻注文しましたよ。そして無事にゲットできたというわけです。

復刻版にはドラマでやった直線断ちやブラジアのパッドの作り方も載っていて
わ~これこれ!と感動。
今月号にはホットケーキの作り方も載っていましたよ。

広告を載せないとか、レシピはお料理が苦手な人が見て作っても
同じ味に仕上がるようにすごく細かく書くとか、ほんとドラマの中でも
言ってたようなこだわりが今現在でも貫かれていて素晴らしいと思います。

子供のころ母がよく買っていた暮らしの手帖。
すごくなじみのある雑誌。
これからもお世話になろうと思っています(*’U`*)

ウナギの後は土星もね♪

土用の丑の日のもう一つの目的は・・・

天文台に行くことでした!

子供がもっと小さいころから気になっていた場所でしたが
中一になって初めて行ってきました。

ちょうど土曜日は屋上を開放していて、いろんな星が見られるというので(^^♪

一番大きな望遠鏡ではこの日、こんな風に土星が見ることができました。
写真でよく見るようなこんな風に。
土星
しっかりわっかも見られて、なんだか可愛かった( ´艸`)
(画像はネットからお借りしたものです)

そして他の小さめの望遠鏡では・・・
アンタレスとベガと火星と木星をみることができましたよ。
ベガは夏の大三角形の一つ。
ベガもアンタレスもキラキラときれいでした。
火星はオレンジ色。木星はちょっと大きめ。

こうやって見てみると、宇宙をちょっと身近に感じることができて
楽しかったです。

土用の丑の日はうなぎ(^^♪

土曜日はまさに土用の丑の日でしたね(ダジャレじゃないよ・・・(* ´艸`))

やっぱり土用の丑の日には鰻が食べたくなります。
数年前、ウナギの稚魚が獲れなくなって鰻の値段が高騰した年
知らずに食べに行って目玉が飛び出るくらいびっくりした(゚д゚)!
それからずっと行っていなかったけど、今年は思い切っていってきました。

関西風のかんたろうさん
6時前に着いたけど、お店の前はすごい人でした。
50分ほど待って呼ばれました。
あらかじめ注文してあったので、席についてから出てくるまでは
それほど待ちませんでした(^^♪

DSC_3462.jpg
うな重2780円也

関西風は蒸さないで焼くので、とっても香ばしいです。
とっても美味しくいただきました。

旦那は蒸してふっくらした方が好きみたいなので、来年は関東風を食べに行こうかな。
どちらもそれぞれ美味しいから甲乙つけがたいです・・・(^^ゞ


かんたろう
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町616-2  
TEL 053-464-6323

該当の記事は見つかりませんでした。