日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

この夏のドラマは・・・

この夏のドラマ、個人的には当たりかも(*^_^*)
(ツイッターでは外れっていう人もいたので、あくまでも個人的主観ね)

見てるのは・・・

「好きな人がいること」
年甲斐もなくキュンキュンしてます♪

な~んてことは全くなくて、あまりにもベタなラブコメディに
息子と一緒に突っ込みながら楽しんでます。
最近は若い子の恋愛ドラマは全くみなくなっちゃったけど
舞台が湘南なので景色も楽しんでますo(^▽^)o

「せいせいするほど、愛してる」
どちらかというとこっちの方が多少キュンってするかも(* ´艸`)
ティファニーで働く女性が主役なので、洋服とかアクセサリーとかも
見るのが楽しい。
武井咲ちゃんがとってもかわいくって。
副社長(タッキー)のプライベートの部分が謎でそのあたりも知りたい!
ただ・・・いきなり始まるタッキーのエアギターはいらないかも・・・(ノω`*)ノ

「ON」
ちょっと怖いですね~(゚д゚)
でもあのくらいなら海外ドラマでもっとすごいの見てるので慣れちゃってて平気(^∇^)
でも犯人と対峙する波留ちゃんは怖いかも。
波留ちゃんの過去に何かあったんだろうね。今後が楽しみです♪

「家売るオンナ」
北川景子ちゃんきれいですね~
二コリともしない怖い役ですが、それも見ててほれぼれする。
出てる人たちのキャラもみんなよくて面白いです。
白洲美加!っていつも呼びつけられるイモトアヤコがツボo(^▽^)o
王子な千葉君もかわいいし(^^♪
いろんな家庭の悩みを家を売ることで解決していく。その解決方法が斬新で(特に前回)
おもしろいです。

「営業部長 吉良奈津子」
一話を見た感じではまあまあって感じでした。
あの謎のベビーシッターの存在が面白くしてくれることを期待してます。
でも松嶋菜々子ちゃん、いつまでもお美しい!

「仰げば尊し」
よくある話といえばそうなんですけどね・・・
でも実話なんですね!
寺尾さんが大好きなのとこういう更生もの結構好きなので見てます。
寺尾さんが先生ってだけで泣けます( ノД`)
生徒役にもUAの息子や千葉真一の息子が出てたりして
今後も楽しみです♪

「そして、誰もいなくなった」
これ怖いですね・・・
マイナンバーを支給された現在、起こり得ることですね・・・
こういう追いつめられる役って藤原竜也の専売特許って感じがします(* ´艸`)
みんな怪しい。母親まで怪しい。今後が楽しみです。

「受験のシンデレラ」
あ~こんな勉強したなあ・・・なんて思いながら楽しんでます。
息子も結構気に入ってくれたので、今後試験勉強や受験に向けて
なにか得てくれればいいなあなんて思ってるけど無理かな(*’U`*)

「水族館ガール」
元気で負けず嫌いな松岡茉優ちゃんがすごくいいです。
水族館で働くって本当に大変なんだなあって思います。
そして出ているイルカたちにも毎回癒されてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな感じでこの夏はドラマ楽しんでます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなはどんなドラマ楽しんでますか?





手作りゼリー

DSC_3455.jpg

ライスドリンクでゼリーを作りました♪

ライスドリンクはお米で作ったドリンクで
砂糖を使っていないのにお米の甘さがほんのりして美味しいです。

15年以上前、体質改善をしてた時存在を知りました。
最近はイオンとかでも売ってるので気軽に手に入るので嬉しい(*^_^*)
↓こういうのです。

買ったのは違うメーカーですがいろいろあります。

最近暑くて、冷たくてつるんとしたものが食べたくなります。
体質的にお砂糖たっぷりのものは食べると不調になるの。
(先日コンビニのゼリー食べたら甘すぎるのとゼリーの硬さが好みじゃなくて・・・)

お友達がなんでも作っちゃうのを見て、私も作ろう!と作りました。

先日は寒天で作ったので、今日はゼラチンで。
どちらの硬さも好きですが、皮膚科の先生(漢方に詳しい)には
寒天で作った方が食物繊維があっていいよ♪と言われてます。

DSC_3457.jpg
ゼリーにすると甘さがあまり感じられないので、ジャムをトッピング。
こちらもお砂糖が入ってないジャムです。

ぷるんとしてて美味しかったです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

第2139回「日本国内で行ってみたい場所は?」

FC2 トラックバックテーマ:「日本国内で行ってみたい場所は?」

今はなんといっても沖縄
春休みにいって虜になりました。
その気持ちはまだ続いています( ´艸`)

それ以外にも北海道にも行ってみたいし。

日本の世界遺産を巡ってもみたい。


若いころは国内に出かけるより海外に行きたい!という願望が強かったのですが
年とともに国内の良さに気づき始めました。
といってもまだまだお上りさん的感覚が強いですが・・・

deni2.jpg
少しの間コメント欄を閉じていましたが
気持ちにも少し余裕が出てきましたので
またOPENさせていただきます。
もしよかったらコメントしてくださいね~(^^♪

第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

う~ん、ちょっと難しい・・・

若いころは自分自身が結構時間にきちんとしてて、どちらかというと
遅くても5分前くらいには着いていることが多かったから
5分くらい遅れてもちょっとイライラしちゃってたかも。
(態度には出さないけどね)

でも今は自分がちょっとルーズになってきちゃってるので
あまり気にならない。

でも連絡もなしに遅れてへらへらした態度をとっている人は許せないかな。

最近仕事に遅刻してきてもヘラヘラしてる人が多いのよ~
無断で休むとか・・・もっとしっかり責任もってもらいたい。

遅れた時間より、そのフォローの仕方や謝り方かな~

京丸さんのスペシャルランチ(^^♪

少し前、仲良しのママ友と一緒に大好きな京丸さんへ行きました。

いつもは1100円の通常ランチですが、今日は予約してちょっと特別な
1500円のスペシャルランチをお願いしました。

京丸

もろこしご飯
お味噌汁
お刺身(中トロあり♪)
お魚の幽庵焼き
小鉢数種(卵焼き・ナスの煮物?・モロッコインゲンの胡麻和え・じゅんさい・あと一つ失念・・・)
茶碗蒸し
お漬物


たぶんお刺身が通常のランチにはなかったと思われますd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やっぱり京丸さんの和食ランチは最高です!
何度来ても違うお料理が出るし、味付けもとっても美味しい。

最後に出てくる奥様お手製のデザートも楽しみなんです。

この日は桃のコンポートでした。



お友達とのおしゃべりも子供たちの今後のことで大盛り上がり。
気が付けば閉店時間までお邪魔していました・・・
(11:30から14:00までいちゃいました・・・)

もう年齢的にこういうお食事が一番(^^♪

また伺いたいなあと思います。ごちそうさまでした!

該当の記事は見つかりませんでした。