日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

卒業式

PhotoGrid_1458563798775.jpg

春休みに入り何かとバタバタした日々を過ごしております。

少し日が経ってしまいましたが、先週の金曜日
息子の卒業式がありました。

息子たちの学年には強烈な雨男&雨女がいるようで
何かイベントがあると雨が降る確率が高かったので心配でしたが
その心配をよそに当日は多少雲はありましたが見事に晴れてくれて
おまけにとても暖かい、いい日になりました。

会場に着くと椅子に何やら手紙が!
子供の字で主人と私の名前が書いてある。
開けてみると子供からの感謝の手紙でした(#^^#)
もうそこからウルウル(;_;)

そして6年生と5年生の別れの言葉(6年生全員がステージに立ち一人ひとり
思い出や先生・親への感謝を述べていく。5年生との掛け合いもあり)が素晴らしく
涙腺が崩壊し始め、6年生の「旅立ちの日に」という歌の合唱では
あまりに素晴らしい歌声に涙腺が決壊いたしました・・・

先生方も「本当に素晴らしい式だった!」と感動されてたほど。

今この日記を書きながらも思い出してうるっとしております。

あとから先生に聞きましたが、手紙のサプライズは
最初からウルウルして卒業式を見ていただこうという先生方の案だったそう。

子供たちの成長ぶりを感じた素敵な卒業式でした(^^♪


合唱では○○さん(息子の名前)、すごく上手で
職員室でも評判だったんですよ~と
先生にお褒めの言葉もいただきました♪

すごく素敵な歌です↓




大活躍!

DSC_0995.jpg

先日思わず買ってしまったこの子。
大活躍中です♪

加湿器つき空気清浄機。

ずっと憧れてたけど、こんなの贅沢かな~?って思ってた。
そしたら仲良しのお友達が購入。

ますますほしくなるがまだ贅沢かな?

で、自分がインフルになって、そのあと旦那もインフル疑惑(違ったみたいだけど)
そのとき職場でその日に同じシフトの人に聞いたら二人とも持ってた(゚д゚)!
意外といるもんですね~

そく購入決定!(^^)!

すぐ買いに行ったら型落ちのものが、機能はほぼ同じなのに
2万円ほどお安く売ってて、即決しちゃいましたよ♪

加湿はしてくれるし、今の時期花粉も吸ってくれるし助かってます。

旦那がゲホゲホしてるときは、洗面所に移動して
朝までフル稼働しておりました。
(完全隔離だったけどお風呂だけは入りに来たのでね・・・)

大切に大切に使用したいと思ってます( *´艸`)

春の新ドラマチェック♪

来週は息子の卒業式を控え、なんだか毎日あわただしく過ごす日々。
今期があまりに面白いドラマが多く、家にいるときは
ほとんどドラマ漬けといっても過言ではない毎日です・・・(;'∀')

今期は「あさが来た」「お義父さんと呼ばせて」「ダメな私に恋してください」
「フラジャイル」「スペシャリスト」「ナオミとカナコ」「女くどき飯」「ワカコ酒」
と日本のドラマもかなり見てます。
それ以外に海外ドラマを・・・

でも来期(春から)のドラマはちょっとお休みできそうな予感(個人的に)
あまり興味をそそられるのがありませんでした・・・
が、新ドラマチェックをしようと思います。

月曜日
ラヴソング(フジ9時)
福山雅治・藤原さくら・菅田将暉・夏帆・木下ほうか 他
福ちゃん三年ぶりの連ドラ主演です。
元プロミュージシャンが、孤独を背負った女性と音楽を通して心を通わせていく
ヒューマンラブストーリー。
福山君久しぶりなので、1話目は見ようと思います
オーディションでの福山君とのギターセッションが決め手となったという
新人(?)の藤原さくらちゃん。どんな演技と歌を披露してくれるんでしょう



火曜日
僕のヤバイ妻(フジ10時)
伊藤英明・木村佳乃・相武紗季・高橋一生・佐藤隆太 他
伊藤英明が美しき怪物妻に翻弄される心理サスペンス。
木村さんの怪演をぜひ見てみたい!

重版出来(しゅったい)!(12日TBS10時)
黒木華・オダギリ・ジョー・坂口健太郎・荒川良々 他
松田奈緒子原作
同名漫画をドラマ化。
コミック雑誌の編集部を舞台に、新人編集者らの奮闘を描く。

最後のレストラン(26日BSプレミアム11:15)
藤栄直彦原作
同名漫画のドラマ化。
織田信長・坂本龍馬・クレオパトラなどなど・・・死に直面した歴史上の人物が
現代にタイムスリップし、フレンチシェフが無理難題な注文に挑戦し
彼らの魂を料理で成仏させる歴史エンタメストーリー。
私こういう設定大好きです♪楽しみ。
キャストも誰になるのか知りたい・・・


ディアスポリス-異邦警察-(12日TBS1:28)
松田翔太・浜野謙太 他
リチャード・ウー原作
同名漫画をドラマ化。
熱狂的な支持がありながら、際どい世界観で実写化不可能と言われた原作。
東京にいる密入国外国人の中で、難民設定を受けられず貧しい生活をしている者が
作り上げた秘密組織を舞台に、裏都庁で働く警察官の活躍を描く。
ちょっと興味あり


水曜日
警視庁捜査1課9係(テレ朝9時)
渡瀬恒彦・井ノ原快彦・羽田美智子・中越典子 他
おなじみ倫太郎率いる9係の刑事たちが事件に挑むシリーズ。

世界一難しい恋(13日日テレ10時)
大野智・波留・小池栄子 他
ホテルチェーンの若社長の初恋と成長を描くラブコメ。

毒島ゆり子のせきらら日記(20日TBS 0:10)
前田敦子・新井浩文・渡辺大知 他
政治記者ゆり子の恋と仕事を描く。


木曜日
鼠、江戸を疾る2(14日NHK8時)
滝沢秀明 他
江戸の大泥棒・鼠小僧が二年ぶりに復活。

警視庁・捜査一課長(テレ朝8時)
内藤剛志・斉藤由貴・金田明夫 他
信頼のおける部下とともに、捜査一課長が難事件に挑む。

グッドパートナー 無敵の弁護士(テレ朝9時)
竹野内豊・松雪泰子・賀来賢人・山崎育三郎 他
企業法務専門の弁護士たちが、理不尽な悪に立ち向かう。

早子先生、結婚するって本当ですか?(フジ10時)
松下奈緒・貫地谷しほり・佐藤仁美 他
立木早子原作
結婚を目指すことになった体育会系教師の奮闘を描く。

植物男子ベランダーSEASON3(7日BSプレミアム11:15)
田口トモロヲ
同名漫画のドラマ化。
都会の中年男が植物の世話に翻弄させる第三弾。

ドクターカー(7日日テレ11:59)
剛力彩芽・中村俊介・木下ほうか 他
救命救急チーム「ドクターカー」の新人医師(剛力)の奮闘成長記。


金曜日
立花登青春手控え(13日BSプレミアム8時)
溝端淳平 他
江戸時代。牢医師を務める青年・登が、牢の内外で起こる様々な事件にかかわっていく。

ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~(テレ東8時)
谷原章介 他
架空の組織「医療事故調査委員会」第七班の班長の活躍を描くヒューマン医療ミステリー。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(TBS10時)
中谷美紀・藤木直人・瀬戸康史・大政絢 他
39歳のプライドが高い独身女性が、超ドSで毒舌な恋愛スペシャリストから
恋愛術を学んでいくラブコメディー。

コントレール~罪と恋~(15日NHK10時)
石田ゆり子・井浦新・原田泰造・桜庭ななみ 他
殺人事件で夫を亡くした女性が、夫を殺した男と恋に落ちていく。

不機嫌な果実(テレ朝11:15)
栗山千明・市原隼人 他
林真理子原作
林真理子の同名不倫小説を約20年ぶりにドラマ化。
人妻が禁断の恋に溺れていく姿を描く。

ナイトヒーローNAOTO(テレ東京 0:12)
NAOTO・黒島結菜・木下ほうか 他
EXILEのNAOTOが本人役でヒーローを演じる。

「その「おこだわり」私にもくれよ!!」(8日テレ東京 0:52)
松岡茉優・伊藤沙莉 他
清野とおる原作
清野とおるの漫画を題材に、松岡茉優が本人役を演じるフェイクドキュメンタリードラマ。


土曜日
お迎えデス。(16日日テレ9時)
福士蒼汰・土屋太鳳 他
田中メカ原作
非現実なことを信じない理系男子と、感情的な猪突猛進女子が、
幽霊たちの未練をかなえるために奮闘する物語。

トットてれび(30日NHK8:15)
満島ひかり・吉田剛太郎・中村獅童 他
黒柳徹子原作
黒柳徹子のエッセイをドラマ化。
小泉今日子が語りを担当。

火の粉(2日日フジ11:40)
ユースケ・サンタマリア・優香・朝加真由美・佐藤隆太 他
雫井脩介原作
同名小説をドラマ化。
元裁判官の家の隣に、かつて無罪判決を下した容疑者が越してきた。
ユースケが善人の顔をした凶悪犯を演じる心理サスペンス。
これは大好きな雫井さんの作品の中でもBEST3に入る作品。
とても怖かった記憶があります。楽しみです♪


昼のセント酒(9日テレ東0:20)
戸次重幸・柄本時生 他
「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之の銭湯×酒エッセイを原案にドラマ化。


日曜日
99・9-刑事専門弁護士-(17日TBS9時)
松本潤・香川照之・榮倉奈々 他
松本潤が弁護士に扮する痛快リーガルドラマ。
刑事専門弁護士たちが逆転不可能と思われる事件に挑む。

OUR HOUSE(フジ9時)
芦田愛菜・シャーロット・ケイト・フォックス 他
野島伸司脚本のホームコメディー。
東京世田谷の大家族を舞台に、家族を支える少女と、突然やってきて
新米ママとなったアメリカ人のバトルを描く。

ゆとりですがなにか(17日日テレ10:30)
岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥・安藤サクラ 他
宮藤官九郎脚本。
ゆとり第一世代とくくられるアラサー男子三人が、理不尽な世の中に立ち向かう
ヒューマンドラマ。
キャストに惹かれ見てみます。

カッコウの卵は誰のもの(3/27日wowow10時)
土屋太鳳 他
東野圭吾原作
「スポーツ遺伝子」を題材にした医科学系ヒューマンサスペンス。
高い運動能力を秘めた遺伝子パターンを持つ天才アルペンスキーヤーが
出生にまつわる事件に巻き込まれていく。
大好きな東野圭吾作品。見ますよ~

沈まぬ太陽(5/8日wowow10時)
上川隆也・渡部篤郎 他
山崎豊子原作
国民航空の労働組合委員長とその同志の、労働環境の改善で経営陣と対立。
山崎豊子さん原作のドラマは面白いので期待してます

グーグーだって猫である(6月wowow10時)
宮沢りえ 他
大島弓子原作
人気漫画家と猫たちの日々が描かれるドラマ。
前作もとてもほのぼのしてよかったので期待(^^♪


その他
連続テレビ小説 とと姉ちゃん(4日NHK8時)
高畑充希・西島秀俊・木村多江 他
昭和初期の激動の時代を舞台に、父親代わりに妹たちを育て、女性の暮らしを
豊かにすることを目指したヒロインの奮闘記。
浜松でもロケがあった作品なので見てみようと思います


書いていると面白そうだなあと思うものもありますが、全体的に冬よりも
印象が弱い気がします・・・
来期の日本のドラマは厳選して、海外ドラマをたくさん見れたらなあと
個人的には考え中です。

インフルエンザ・・・

しばらくのご無沙汰でした・・・(;´・ω・)

実は先週はインフルエンザで臥せっておりました。

なんていうと大変だったんだね~なんて言われそうですが
それがですね・・・本当にインフルだったの?って感じだったんです。

火曜日突然の発熱。38度ちょっとまで出ました。
その時はそれ以外の症状はほとんどなくて、数日前から少し咳が出るな~くらい。
翌日まで熱が下がらなければ病院に行かなくちゃって思ってたんだけど
看護師の知人が「すぐ行ってすぐ薬のみな!」って言うので
飛んで行ったんですよ~
もちろん検査はできませんよ、早く行き過ぎて。

看護師さんやお医者さんの立場だと、患者さんに移しちゃいけないので
この時期ちょっと変だなって思ったら予防的に飲むんだそうで
その感覚でアドバイスされたんですわ。

お医者さんも状況的に(その前の週の参観会の後、インフルで休んだ子が9人いたとか
職場でも熱出してゲホゲホしてる人が何人かいたし)インフルっぽいねということで
イナビルを処方してくれたんです。
で、薬局ですぐ飲んだわけですよ。
そしたらね~熱は8度近くが3日くらい出たけど、あとの症状は全くなし・・・
微熱がダラダラと続いておりました。

もともとインフルになっても高熱でない人なんですよ、私。
それは体力ないからみたいで、本当は子供みたいに高熱出して
スッキリ治した方がいいようです。
年取るとだらだら~っとします・・・(;'∀')

症状がなくて楽だったのはすごくラッキーだったけど(先生にもラッキーだねって言われた)
もしかしたらウイルスを早めに抑えちゃったから、しっかり抗体ついてないと思われ。
もしかしたらまた同じ型にかかる可能性も無きにしも非ず?

そしてもしかしたら私のが移ったかもしれない旦那が不調で
ゲホゲホしてて隔離状態の我が家。
またかかるのでは?とおびえる日々なのでした・・・

果たして無事に卒業式を迎え、沖縄旅行には行けるのでしょうか・・・

該当の記事は見つかりませんでした。