日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU

腰痛と胃腸の関係

iti-c1.jpg

昨日、腰を痛めました~・゚・(つД`)・゚・
いわゆるぎっくり腰ですかね・・・

1/1にアトピーが悪化(毒だし)し一か月は外に出られない状態で、
食生活しっかり見直しし実行してました。
砂糖・動物性・乳製品・小麦粉(できるだけ)除去。

それでアトピーもぐんぐんよくなり、今まで不調になると漢方を飲みまくっていたのが
嘘のように改善されて、腰も調子よくお通じもよくなっていいことづくめだったんですよ~

ま、それで気が緩んだってことなんだけど、土日食べ過ぎて(内容はできるだけ体にいいものを
選んだつもりですが・・・)お通じが悪くなって、なんかよくないなあ~と思ったところにぎっくり腰。

今日、整体に行ってきましたが胃腸の調子と腰痛は関係があるんだそうですよ。
胃腸が不調だと腹圧がかからないので。

あとは甘いものとか動物性のものは血液をドロドロにして体を冷やすので
それも腰に良くないのです。

あ~やっちゃった~って感じです。自業自得ですけど(T_T)
今日からまた気を引き締めなくちゃ(#^.^#)

このカテゴリーに該当する記事はありません。