日々のつぶやき

日々のこと、好きなこと、時々家族
MENU



乳がん検診へ

先日の小林麻央さんの訃報、本当につらかったです。

でも麻央さんはかわいそうと思われたくないと言っていたと
ニュースで拝見しました。(こちらのサイトをご覧ください)
病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、
色どり豊かな人生だからです
と・・・

このサイトの言葉をニュースで聞いた時、麻央さんって本当に素晴らしい女性だと思いました。
このように思うまでにいろいろ心の葛藤もあったと思います。
私が同じような立場になった時、果たしてこんな風に病気のことを、自分の人生のことを
受け止められるかわかりません。
でも麻央さんの言葉を胸に刻んで、これからの人生前向きに大切に生きていきたいと
強く思いました。

麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

otama1.jpg
そして今日は毎年お友達と一緒に行っている乳がん検診に行ってきました。
二人とも異常はなく一年無事に過ごせたことに感謝です。

いつも気になっていたのう胞も、先生がどこにいっちゃったかな?というほど
小さくなっていてホッとしました。
でも更年期になると小さくなるんだそうで、なんともフクザツ(;´▽`A``
嬉しいような悲しいような・・・

でも時々胸が痛くなるんですよね。(前からだけど・・・)
子供におっぱいをあげているときに味わった、あのきゅーっとする感じ。
それは女性ホルモンの関係で乳腺の痛みだそうです。
女性ホルモンは枯れることはないからね~って先生がおっしゃってましたが
それはちょっとうれしい( ´艸`)

そんなこんなでランチをして帰ろうということになったんだけど
思いのほか病院が早く終わったのでスタバで時間つぶしをして
近くのカフェでランチしてきました。
(ここでなんと実母に遭遇するというアクシデントが!母も友達とランチにきた)
IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg
玉子とウインナーのサンドイッチ。
スクランブルエッグがふわっふわで美味しかったです(*^_^*)
そしてコーンスープも美味でした。

今年に入ってから食事に気を付けていて(アトピー改善のため)こういう食事をしたのって
半年ぶりだったのですごくおいしく感じました~(^^♪

友達とは子供の話はもちろんだけど、自分の健康のこと、親の介護のことなど
なんだか話題が・・・(^▽^;)
で、子供に迷惑をかけないよういつまでも元気でいられるよう健康や体力には
気を使って、老後は遊びまくろう!と誓い合ったのでした。

そのためにはまずは運動しないと・・・


-4 Comments

もも says...""
医療時術が進んでる現代でも「がん」という敵はなかはか手ごわいものだね。
母が白血病になった時も「がん」が憎らしくて、何も出来ない自分が歯がゆく感じたな。
同じがんではないけれど、病気になった母の辛く、苦しい治療をしているのを見てたから、麻央さんの強い心がただただすごいなと思ったよ。
誰にでも出来ることじゃないよね。
回りのみなさんのサポートも素晴らしかったんだろうな。

ラブさんも検診は何事もなくて安心したね。
良かったね。
2017.07.04 18:31 | URL | #JqBDsKfI [edit]
mabi says...""
麻央さんの訃報は本当に残念でした。
闘病中にブログを拝見すると、調子が悪い様子も綴られていたのでかわいそう、と思いながら読んでしまったけど、今は、はつらつとした笑顔の麻央さんの映像や画像を見ると、旅立ったことが信じられないくらい。。
ご本人の辛さや家族の喪失感は測りしれないけれど、短くても幸せで豊かな人生を送られたんだと思っています、、
身近な人や有名人の旅立ちに触れるたび、1日1日を大切に過ごさなきゃなって思います。

乳がん検診、何事もなくよかったです。
私も昨年初めて、のう胞があると言われたの、、、
なので今回、ラブさんが先生から聞いてきたことは私にも朗報(笑)
私も目下の課題は運動すること、、
適度な運動が大切なのはわかるのに、全く意欲がわかなくて困っているよ(汗)
2017.07.06 10:45 | URL | #ZjTFAI5c [edit]
*ラブラブラッキー* says..."Re: タイトルなし"
>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
がんに限らず、身近に病気で亡くなった方がいると
その人の辛い闘病生活を目の当たりにするから
こういうニュースは本当に他人ごとではないよね。
うちは父が糖尿病で透析したり、母が介護してたりと
いろいろ大変だったけど、父はどういうことを感じていたんだろうって
今になって思うよ。
本当に麻央さんの強さ、すごいね。

おかげさまで今回も何事もなく終えることができたけど
健康管理もしっかりしていかないといけないお年頃なのでね・・・
ありがとね。

2017.07.06 18:07 | URL | #- [edit]
*ラブラブラッキー* says..."Re: タイトルなし"
>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
4歳のかんげんくんの初舞台をニュースで見ながら
麻央さんもこの初舞台楽しみだったろうな・・・って考えて
泣けてきちゃいました。
かんげんくんも海老蔵さんも、まだまだ悲しく辛い日々だと思うのに
本当にがんばっててすごいなって。
麻央さんもきっと天国で笑顔で見守ってるね♪
年齢的に母の友達や、友達のご両親などがなくなることも多くなり
有名人でも好きだった方たちがなくなることが多くなって
mabiちゃんの言うように、一日一日を大事にしていかないと・・・って思います。

mabiちゃんものう胞が見つかったのね。
大きくなったりすることもあってびっくりしたこともあったけど
あまり心配しなくて大丈夫だよ~
運動は大事ね。私は全然できてないけど・・・
だんだん暑くなってきて、運動もなかなか・・・
秋からかな~( ´艸`)

2017.07.06 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
